電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大相撲で巡業で休んだ力士にマスコミが騒いでいますが、ガチの取り込みの本場所の休業なら騒ぐのはわかりますがファンサービスの巡業で休んだからと騒ぐのは意味不明です。
所詮巡業なんてガチでなく協会の金もうけの興行でしょう?

A 回答 (3件)

そうですかねぇ。


大相撲が大好きで場所が始まると毎日テレビでかじりついて見ているんだけど、住んでる場所などの関係で各場所になかなか足を運べないファンもいますよね。
巡業はそのようなファンへの感謝の気持ちもこもっていますし(ちょうど今日は長崎の五島という島で行われていますよね)、相撲に興味を持って頂く、子ども達にもお相撲さんに親しんで憧れてもらう、とかの目的がありますよ。
そのためにも、みんなで協力して巡業を盛り上げようよ、としていますから、休みの理由にもよりますが、そのように言われるのも私は解ります。
    • good
    • 0

No.2さんが相撲ファンと相撲協会の気持ちです。


地方巡業は普及活動です。相撲をアピールする目的です。
地方の本場所を経験できない人達に相撲を広めたいのが目的です。
巡業だからといって稽古をサボる力士より、一生懸命相撲をアピールしている
力士に応援したいと思うファンの気持ちが相撲を支えているのです。
    • good
    • 0

僕も、そう思います。


ようは、朝青龍のときもそうでしたが、文句を言いたいから、 品格 などと、最近知ったばかりの様に使い慣れない言葉を、使っているのです。

良ければ、僕のしている質問にも、答えていただけると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
 談合?ダメだよ!ガチじゃなきゃ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!