【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

アメリカ交換留学中の大学生3年生です。
こっちに来て4ヶ月発ち、だいぶん生活に慣れてきました。残り五ヶ月で日本に帰国する予定です。(2018年の5月くらい)
そこで質問なんですが、これから約1ヶ月間冬休みに入り、時間に余裕がかなり生まれます。留学中の就活等は何をすればよいのでしようか?自分はこれまでの留学前はTOEFLの勉強、準備、留学中は、勉強、生活面でいっぱいいっぱいで就活を今まで何もしてきませんでした。自分の親は今年無理に就活をしないで、一年遅らせても良いと言っているのですが、せっかく留学したのだからその経験を早く企業にアピールした方がいいのではないかと自分は思っています。一年遅らせたら留学した経験を話しても意味がないように感じてしまいます。映画配給会社に就職したいと思っています。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

向こうでのキャリアフォーラムやインターンですね。

例え1週間でも有名企業で働けたらなかなか面白いネタになりますよ。
    • 0