アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
よくチラシや本で「インターネットプロバイダ込みでパソコン3年リースで
月2800~」いうのがありますよね
あれってお得なんでしょうか?
結局計算すると全部で10万以上になるみたいですが・・
もし契約したことあるよ!とかやめたほうがいい!とか
いろいろ知ってましたら教えてください
よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

月額2800円として、

プロバイダー代金を接続時間が5時間程度なら月額500円ほどのプロバイダーがあるので、PC代金は2300-として、PC代金の支払い額が3年で¥82800-です。
この金額で買える新型PCのスペックと・貴方が借りる予定のPCのスペックを比較してみたときどうか?です。
また、指定されたプロバイダーが貴方の家から接続できる範囲にあるか?アクセスポイントも要チェック。
出来ればバックボーンの太さとか、アクセスポイントからバックボーンの太さとか、接続性(ビジーばかりでつながらない)もチェック、プロバイダーの品質ですね

また、リースの場合は3年後返却もしくは追加で買い取りですので、さらに追い銭が必要です。

また、最悪その業者が倒産した場合のプロバイダー契約の内容も確認が必要です。(業者倒産時プロバイダー契約が破棄されお金だけ払う可能性も・・)

多分、好きなデザインや気に入ったスペックのものを買うか、作るほうが良いように思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
えーと3年払っても自分の物にはならへんそうです
追加3万やそうです
だからかなり高いですよね
やっぱりやめたほうがええですよね~~!

また教えてください

現在、ocnのパソコンとプロバイダーのセットになったリース契約をしています。

自分がリースを選んだ理由はパソコンの性能が短期間のうちにアップしているからです。このリ-ス形式なら3年後に買取か解約かもうひとつ、その時点の最新機種のパソコンにグレードアップできるわけです。
プロバイダなら他を併用して使うこともできますし、ほぼ半年になりますが自分では納得しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうそうOCNですよね
結構サポートも充実してるみたいでええですね
うちも考えちゃうんですよ~
また教えてくださいね

詳細が分からないのではっきり回答ができないのですが気になる事を言います。

「3年リースで月2800~」の所が、気になります。
この契約は、もし1年で契約を止めてしまった場合にはどうなるのでしょうか?
最低3年間は使った場合とか制限があると、下記の理由から意味のない金額になってしまいます。

自分の考える心配は、今買ったパソコンが3年後まで使えるとはとても思えないからです。
用途にもよりますが今のように、性能や方式、OSなどがどんどん変ってしまう現状では、長く使って1年半から2年までが限界かなと思います。古くなると、メーカーの方がOSのサポートをしなくなってしまいますし、新しいソフトも動かないか遅くて使いものにならない可能性が高くなってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですねー3年後まで今のpc使えるとは
思えませんよね
1年で契約止めると10万くらいかかるみたいです
不経済ですねー
考え直しました

また教えてください

あなたが得と思うなら良いのでは?

でも、それって分割で性能を選べなくて中途半端なパソコン買ってるのと同じ気もしますけどね。
まあ、用途によってはこれで十分ですよ。

ちなみに、パソコンは分割で買わない方が良いというのがあるんですよ。
なぜかというと、ムーアの法則に基づいて、パソコンのCPU(頭脳)性能は3年で2倍~3倍になるという法則があります。最近は価格も下がってますから一括で払えばそのとき限りでしょう。でも分割だと支払いのたびにパソコンのそのときの値段を思い浮かべる。さらに安~くて性能のいいPCのチラシをみるとまだ払い終えていなければ、もっと憂鬱にあることがあって、払うのがバカらしく感じたり損しているように感じる人がいるらしいです。
(あなたもそんなタイプなら止めましょう)

だから、買うなら一括でその場で現金限りそうすると、すっごく値引きしてくれたり、サービスが良いんですよ。
ついでに周辺機器も買ったりしてね。
(まあ、買う側のテク次第ですけどね)

まあ、これも分割払いにおまけが付いたような物でしょう。値引きもできないしね。場合によっては制限があるから、私はこういうの嫌いです。プロバイダーも最近は安いところありますから、一番安い下位機と安いプロバイダならこのぐらいになるんじゃない?と私の頭中ではいってますけどお役に立ちましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よく考えてみたらめちゃくちゃ不経済ですねー
値引きも無いですしね
それに3年後にPC自分の物にならへんそうですし・・・

また教えてくださいね

詳細がわからないので参考程度に聞いてください。

プロバイダ料込みで月2800円ですか。
安いといえば安いのかな・・・・
以前、完全無料だけど、広告などが強制的に表示されるとか、定期的にアンケートに答える義務が生じる、特定のサイトで一定額の買い物をしなければならない、等の制約がある販売方法が注目を集めましたが、現在はそういうのは
減りつつあるようですね。
そういった制約が気にならないのであればいいのですが、
それとは違うのかな?

また、リース契約の内容にもよりますが、パソコン周辺
機器の発達はすごく速いですから、もし途中で買い換えたいとか、パーツの交換をしたい、という場合に困りますよね。
また、故障した場合の保証なども気になります。

ううむ・・・やはりもう少し詳細が分らないと答えにくいです(笑)
HPで宣伝とかしてるのでしたら、アドレス教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかNTTのリースやと思いました
でも3年同じPCというのもつまらないですよね~

また教えてください

私の妹が、ノートパソコン1年リースを使っています。

しかし、これは1年だけ下宿した場合、どうするのが一番得かということを考えた上で契約しましたから、来年実家に戻る時にはリースを終え、自宅のパソコンを使うことにしています。
misacyan4wdさんがもし3年でインターネットとおさらばというのであれば、使ってよいかもしれませんが、そうはいかないと思います。長期的な目で見れば、買ってしまったほうが得かもしれません(今はライブドアなど、無料プロバイダも充実してることですし)。

結局、これは大学生用の宣伝でしかないという感触を持っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1年で解約となると追加でお金かかるみたいです
やっぱり買ったほうが安心みたいですね
また教えてください