アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今クラスでぼっちです。
部活に行けば友達いるんですが、一か月ほど前に友達2人に距離置かれてそれからはずっと1人です。
他のグループには入れてもらえません。
だから、来年の秋にある修学旅行に行きたくないです。
USJに行くんですが、つまらないのは目に見えてます。でも、親にお金払ってもらって行くので行きたくないなんて言えないです。
どうして私だけこんな目に遭わなければならないのでしょうか?
周りは友達と楽しそうに学校生活送ってるのに私だけは浮いてます。
こんな生活いつまで続くのでしょうか?
楽しい思い出になるはずの修学旅行を行きたくないと思うなんて考えられなかったです。

A 回答 (4件)

人間関係うまくいかない人は「類は友を呼ぶ」と言って同じような仲間で群れから


数人で集まるのですね。
社会では派閥と言います。一時的な仲良しグループです。
ある一部の利のために集まるけど、全てが一致した仲間ではありません。
これが失敗の元です。ちょっと意見が合わないことが合ったらイジメに繋がります。
群れから離れたら孤立し「ぼっち」になり寂しい思いになります。
本当に気の合う人は周囲にたくさんいるのに・・・
人生経験で大事なことはいろいろな考え方を経験し学ぶことです。
狭い「井の中の蛙」ではなく、広くみんなと思いで作りをしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/20 21:56

#2です。


もし自分に落ち度がないなら、淡々とぼっちをしているのがいいかも。
また、違う風が吹いてくるかもしれない。
それとぼっちといっても周りを拒絶するのではなくて、事務連絡くらいはした方がいいし、話しかけられれば普通に会話した方がいいんじゃないかな。
大人な対応をしていましょう。もしそれでいじめてくるような奴がいたら、ここや先生に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生に相談したことあります。
辛い思いをしているぶんだけ人に優しくできたらいいよねと言われました。だからやられたらやり返すのではなくて、やり返したりはせずむしろ優しく返せたらいいのかなと思ってます。
先生に相談したことで軽くはなりましたが解決とまではいってないのでまた何かあったらここに来るかもです。

お礼日時:2017/12/05 09:56

気が合わない人ばかりなら、無理にどこかにくっついているよりも、ぼっちの方が気楽でよくない?


仲がよくもない人に気をつかいながら回るよりも、一人であっちこっち行った方が楽しいですよきっと。

>こんな生活いつまで続くのでしょうか?
わからないけど、最長でも卒業まででしょう?
あっという間ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今は1人でいる方が楽です。誰にも気を使わずに済むので。
周りの目も気にならなくなりました。
多分グループ行動になるので1人で回れないと思いますがそこは合わせるしかないですよね。
この1年があっという間だったので残りの約2年も早いですよね。
進学とか就職とかで忙しくなれば友達関係の事なんて気にならなくなりますよね。

お礼日時:2017/12/05 08:35

なぜ距離を置かれてしまったのかな??本当の友達として過ごしたい人ならはっきり思ってること言ってみるのもありだと思います。

私は学生時代変なプライドが邪魔して仲良くできなかった時があって、今になって仲良くしておけば良かったなって後悔してるよ~
よしゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人のうちの片方にすごく嫌われました。理由ははっきりとしておらず、もう片方の子が言うには、全部が嫌いだそうです。合わないとも言ってたそうです。
急にその子が私と居たくないと言ったそうなのでびっくりしてました。
ただその子は友達を自分の勝手な都合で切り捨てる性格なのでいつかは自分も捨てられる日が来るのではないかと思ってました。
話し合ってないのでなんとも言えませんが、その子は私と話したくないと言ってるそうです。だから真実は確かめようがないんです。今は。先生にも相談しましたがイマイチ進展はないです。
前まではどうにか戻りたいと思ってましたが、向こうが私の事が嫌いで戻るつもりもないと言ってる限りは私もお断りって感じですね。あんな性格悪いと知ってたら友達になんかなってません。
私はその子と思考とか行動とか似てるし合ってるとも思ってたので悲しいです。
向こうが心を入れ替えて謝ってきたり行動起こしてくれたら考えます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!