プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一次元(点、線)は2点、二次元(面)は3点で決定されますが、3次元は4点で決定されるのですか?

A 回答 (3件)

>一次元(点、線)は2点


ここ間違ってますよ
点は0次元
線は1次元
面は2次元
です。
一般にN次元の超平面はN+1点によって決定されます。
    • good
    • 2

3次元の「球面」は、同一平面上にない4点で決定できますね。

    • good
    • 0

4点で決定できますね。

四面体ね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!