プロが教えるわが家の防犯対策術!

1200×450×450のアクリル水槽底面にヒビが入ってしまいました。
屋外にて水漏れチェックの為水槽に水を入れていたところ、底面に小石があったことに気づかず、15センチほどの長さのヒビが入ってしまいました。
ヒビは内側からも、外側からも触ると少し感触でわかる感じです。
何とか補修できないかと考えています。
アクリル水槽の補修使用が危険なことはわかっていますが、実際補修し使用したという方いますか?
又補修方法など教えてください。
やめた方が良いという御意見もお願いします。

水槽は中古品で使用期間は不明ですが、その他クラックなどはありません。

A 回答 (2件)

60cm水槽の底にアクリル板を敷いてシリコンで接着しました。

全ては自己責任ですけどね。
    • 1

アクリル水槽の修理などで検索すると実際にされたかたの記載など出てきますよ。

文章でも動画でも。
ただ、大きい水槽ほど、万一のときのリスクは計り知れないので、
通常は買い替えたほうがいいというお話になるようにも思います。
生体にも危険がともなって、水が全部漏れたりしたら室内がすごいことにも
なりますしね...
なので、こちらに修理方法は書き込まないので、とりあえず
もう記載されているような方法を一旦ご覧になるといいかもです。
ある程度の器用さがないと難しいものだったりする(私見)かもしれません。
    • 0