電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名前について質問です。
泉(いずみ)、 千里(せんり)、桐彦(きりひこ)、千景(ちかげ)
この名前でおかしい、キラキラネームっぽいものはありますか?ちなみに男の子です。
あまり人と被らない、キラキラネームDQNネームではない、大人になっても恥ずかしくない名前が良いのですが義母からは「在り来り過ぎ!」と言われてしまい……。名前の基準がよく分からなくなってしまいました(一人目の子も査定がありました)
もう義母に言わずに決めてしまおうと考えているのですが、上記の名前はキラキラネームですか?在り来りでしょうか?他の人に聞くのもどうかと思いますが…どうかよろしくお願いします

A 回答 (7件)

どれも素敵です。

    • good
    • 0

千景が読めなかったです♪後は名字と名前の画数等を良い画数にしてあげたら良いと思います。

    • good
    • 0

ちかげは、読めなかったですが、それ以外はわかりました。


その中で迷っているなら、あとは姓名判断で1番いい名前を付けてあげてもいいと思います。

あとは、男の子だとあまり女の子っぽい名前だと同級生にからかわれたりは、あるかもしれません。
大人になっちゃえば気にならないと思いますが…。
    • good
    • 1

桐彦以外は両方の性で使える名。

千景はかなり女性寄りだろうか。千景君は聞いた事がない。

千に拘りがあるなら「千泉」(ちなみ)も有りか?
    • good
    • 1

どれもキラキラではありませんね。

みんな良い名前だと思います。

ただし、「泉いずみ」や「千景ちかげ」は女性に多い名前だし、「千里」も「ちさと」と読むと女性名前ですね。このあたりがどうかと思います。

あなたのおっしゃるように、特異な名前でなく「大人になっても恥ずかしくない名前」を付けてあげることが大切だと思います。
    • good
    • 0

どれもキラキラでもないですし、ちゃんと読める名前だと思います。


ありきたりとも思わないですけど・・・。

名前は親が自分の子供に送ってあげる初めてのもの、しかも一生もの(背負っていくもの)ですので、他人の意見に惑わされず、夫婦で納得できる名前を付けてあげてください。
    • good
    • 0

千里かわいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!