アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金利のいい銀行に定期貯金を預けかえようと思っています。預けかえる銀行の口座はあるので、外交員の方へ振込手数料はそちらで負担してもらえるか相談しようかと思いますが、応じてもらえるかは別として何か問題ありますか?

A 回答 (4件)

応じてもらえません。

    • good
    • 1

常識で考えましょう。

振込手数料は今お金を引き出す銀行に払うんですよ。
預けかえる銀行の外交員がどんな理由で自分の銀行からそのお金を引き出せるのでしょうか。
あなたしかできない作業です。
その作業にお金が必要なら、あなたが負担するしかないじゃないですか。
印鑑とか(キャッシュカード)もいるでしょうし。
優遇の話は別のところで行い、それを充当するぐらいしかできないでしょうね。
    • good
    • 0

まぁ相談するのは自由ですが応じてもらえる可能性はゼロですね。


でも何かよく分からないのは、「あなたのお宅に得意先廻りの行員さんが来てくれる銀行(A銀行)」に、別の銀行(B銀行)の口座から預け替えるんですよね?振り込み手数料は送金元の銀行に支払うものなので、預け替える先の銀行の方に「手数料を負けて」と相談するのはそもそも筋違いかと^^;。そういうときはね、A銀行とB銀行の距離が近いなら、お宅に来て下さるA銀行の行員さんとB銀行に行き→問題の定期預金を解約し現金で払い戻し→A銀行の行員さんに現金で持ち帰ってもらい→定期預金処理をしてもらう としてもらえば一番手っ取り早いです。

お宅様が上得意(預金5000万以上位か或いは商売をしている)であれば、喜んでやってくれますよ。
    • good
    • 0

外交員に現金を家に取りに来てもらえばどうですか 粗品ももらえますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!