アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になってるニュースとかある?

A 回答 (5件)

・北朝鮮問題


・ローソン夜間無人営業
    • good
    • 0

■朝日新聞の流言によるノシーボ効果で子宮頸癌ワクチンの積極摂取の差し控え



以前は、CMでも民主党政権時代は沢山流されていた子宮頸癌ワクチンの予防接種。
これが2013年に朝日新聞に大々的に批判されました。

なんでも一部の少女がこれを予防接種したところ。逆に酷い副作用を発症したということで、それを代々的に報じたところ…
ノシーボ効果が出てきたためです。

おおよそ日本では年間1万人がこの病気に掛かります。
その原因はの因子は男性にあります。
なのでその因子をもった男性をSEXすることによって発症する癌です。
なので処女は子宮頸癌にはなりません。

ワクチンを予防接種することで、この子宮頸癌は防げます。

一時期肺癌治療薬のオプチーボが”どんな癌にでも効果がある”と噂されたのを切っ掛けに、2015年に半額に薬価を引き下げられて推奨されました。
あの硬貨があると聞くと、本当に効果が出るのを”プラシーボ”効果と言います。
ノシーボ効果とは、そのプラシーボ効果の反対で、”あれヤバい”と聞くと効かなくなることのことです。

日本の子宮頸癌ワクチンもその憂き目に遭いました。

1万人中、以前は10%も支給頸癌ワクチンの接種率があったのに、現在ではわずか1%にまで下がりました。
ワクチン接種で、発症率が1/2に下がります。
単純計算で全員受ければ掛かりません。
なので以前は積極的に摂取するように宣伝していた訳です。

それが今ではたった1%に。
年間の死亡者は約3000人です。
9000人中1/3はどうせ死んでる訳ですから10%が1%に下がっても、大したことはないと朝日新聞は言うかもしれません。
一人二人の副作用被害者の為に1000人死んでも良いという発想が、果たして良いのでしょうか?

なので、この死者数の増加具合が心配です。
    • good
    • 2

会計検査院の「文書がないのは異例」の部分

    • good
    • 2

・ビットコイン 100万円超え



・量子コンピューター 開発が加速

・電波オークション 政府が検討
    • good
    • 0

無料ニュースでは出てこないこれですね(最初の部分だけです)。


工場稼働した時点で町は疲弊のローカルニュースが有りましたが、
現状はもっと悲惨な状況の様です。
「最近気になってるニュースとかある?」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!