プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で無口な友達と距離を置きたいです。いつもついてきます。トイレすらも……しかも無口で…どうすれば距離をおけますか。ちなみに走って逃げてもついてきます。。。

友達にも協力してもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

あぁ、取り憑かれてしまったのですね、質問者さん。


大人的な意見だと、可哀想だから仲良くしてあげれば?なんですけど、それですと質問者さんが気の毒です。
彼女にしてみても質問者さんは「友達」ではなく、一緒にいるだけの相手なのですよね。
お互いに楽しく無いと思います。

クラス、もしくは同学年なら別のクラスでも良いので、彼女と同じくぼっちそうな子やグループに居ても浮いていそうな子はいませんか?
その子を巻き込んでグループを作る→頃合いを見計らって質問者さんは脱出して、協力者の元へ走る。
・・・が、誰も傷つかない良い方法だと思うのですが。
彼女も質問者さんより気の合う相手が見つかれば、あっさりとそちらへ移ってくれることでしょう。
昔、クラスの同級生でとても要領の良い子は、グループから追い出すのではなくグループから一人ずつ抜けて行く方法で苦手な子から距離を置いていたのを思い出しました。

何とか作戦が成功し、質問者さんが楽しい学校生活を送れる事をお祈りします。
    • good
    • 1

怖っ!ww


嫌いならはっきり
なんでついてくんの?邪魔なんだけど。て言ってしまっては??
    • good
    • 0

ちょっと怖いですけど、笑


その子は多分あなたが居ないと独りぼっちになってしまうのでしょう?
自分から友達を作れないとか他に友達らしき子が居ないとかで、唯一の救いのような感じであなたにひっつき虫してるんじゃないでしょうか。そこを友達に協力されて無理やり置いてかれると辛いんじゃないかなぁ。嫌なら嫌とはっきり言ってみた方がまだいいと思います。が、ほんとは頼られているのを察してあなたから話しかけてあげたりして欲しいかな。その子はその子なりに結構悩んでると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその子いつも一人です。もともと同じ班で話しかけたのがきっかけでついてきます。。。

最初はその子と一緒にいてあげたりお弁当も一緒に食べたりしてました。

そしたら他の友達から休み時間とかどうせあの子といるんでしょとか言われて休み時間とか移動教室誘われなくなりました。。

だから少しその子と距離を置きたいです。。

お礼日時:2017/12/05 23:20

無口…でついてくるのは怖いですね。


直接聞いてみてはどうですか?どうしてついて来るのか?と。
    • good
    • 2

キライなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に言うと嫌いです、必要な時だけ利用されるし友達と会話中とかも邪魔してくるくせに普段は無口です

お礼日時:2017/12/05 23:16

頼ってきているのかな!黙っているだけなら嫌がらず協力してあげたら?その方がかっこいいよ!

    • good
    • 0

無害なら良いじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!