アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレにのウォシュレット使いたい。せっかく新築でウォシュレット付けたから使いたい。なのに勇気が出ません。
どうしたら。。。

A 回答 (7件)

汚れるってことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちわかってくださりありがとうございます!
私も自分で自分がよくわからないのですが、そうなんですよ!(´・ω・`)下手して服や床を汚しそうで。。。
でも、色々試してみます!

お礼日時:2017/12/11 16:28

事情がよくわからず、何に対する勇気がわかないのか理解出来ませんので適切と思う考えが浮かびません。



ちなみに「お尻の穴を洗うのが怖い」、、、ということでしたら、シャワーのスイッチを入れる前に座っている位置を左右または前後にほんの少しずらし、いきなりお尻の穴に当たらないようにすればよいだけのように思います。
で。シャワーが出たらシャワーの強度調整を一番弱くしてからゆっくり体をずらしてお尻の穴に当たるようにしてみるとか。
普通、その程度の工夫は思いつくと思いますので「勇気が出ません」の対象がわからないため、最初に書きましたとおりとなります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます!(>_<)
本当になぜ怖いのか、勇気がいるのか自分でもハッキリはわからないのです。たぶん目当てのところに当たらず、服が濡れたり、トイレを水浸しにするのがこわかったのだと思います。
この方法でチャレンジしてみます!

お礼日時:2017/12/11 16:26

嫌な理由が理解不能です 使いたいなら 使えば 一度使えば 離せません そんなものに勇気は要りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!回答がズバリすぎて笑ってしまいました!(ノ∀≦。)ノ嫌なのではなく、なぜか怖かったのです。小学生の頃は大好きだったのに、笑

お礼日時:2017/12/11 16:23

勇気がいることかな?初めて使うときは抵抗あったけど別にねぇ。


風呂入ってシャワー尻に当てることだってあるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そう考えればなんてことないですね(^^;
勢いやポイントを外れて背中側や前側からプシャー!となることを恐れていました(;つД`)

お礼日時:2017/12/11 16:18

水の勢いを設定できるはずなので、最弱にしてから試してみては?


いきなりお尻が怖いなら、手のひらにあててみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最弱にすればよかったという盲点!(;つД`)灯台もと暗しですね、、他人に指摘されないとわからないことはたくさんあるものですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 16:19

何故勇気が必要なのか知りたいです。


何を怖れているの?
アフリカの未開地から来た人が怖れるのは理解できるけど。
トイレ自体見たことなければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ恐れてるのかは私も謎でした(´Д`|||)お風呂場のシャワーと同じと言って下さった方がいて、そう思って使ってみればいいのか!となりました。笑

お礼日時:2017/12/11 16:21

No.2です。



> たぶん目当てのところに当たらず、服が濡れたり、トイレを水浸しにするのがこわかったのだと思います。

下着まで降ろして便座に座っているのにそのようなことが起こるはずは無く。。。
洋式トイレの構造を見れば非論理的な考えであることは自明なはずで。。。(^^;
ちなみに水を出したまま立ち上がろうとすると自動的に水が止まります。
便座に体重が掛かっていることを判別するセンサーが付いていますので。
説明書に記載があります。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!