プロが教えるわが家の防犯対策術!

成績で嫉妬されても困りません?
わたしの方が成績いいからって妬まれる不機嫌になられる
でも、嫉妬されても周りのみんなは彼女についていくと思いますか?成績いいだけで。
周りみんな連れていかれたら怖いです
周りは成績で嫉妬するやつについていきますかね?
嫉妬ってされたらなんかされますか??

すみませんラストって言ったのに
ちょっとこぼします

A 回答 (4件)

え…と、部分的に意味が理解できない箇所があるのですが(すみません)、


「出る杭は打たれる」ってご存知ですよね。

学業のことでしょうか、仕事のことでしょうか。
私も学生時代、特別に成績が良かった訳ではないのに、数人の人から嫌がらせを受けたことがあります。
でも妬ましかったんでしょうね。
今から思えば私の成績が、彼女達の劣等感を傷つけていたんだろうなと思います。

もう1つ、英語の先生から嫉妬されたこともありますよ。私の方が先生より発音が良かったので。
 
>成績で嫉妬されても困りません?

困りました。でもね、気にしないことです。嫉妬をされないために自分に成長をさせないなんて愚かなことです。
 
>周りは成績で嫉妬するやつについて行きますかね?

付いていくケースも経験しました。…私の場合は数人の職場でしたが。
私がいないところで、私に嫉妬をしている人が、他の人に私の悪口を吹き込んだんじゃないかなと想像してます。
ある日突然、イジメを受けるようになったので、何か私のしたことで誰かの心に傷をつけたのではないかと、それぞれの人に訊ねて謝ろうとしましたが、
「自分ができる人だと思ってるような部分が鼻につく」…ような答えだったと思います。
 
私自身は自分のことを、できる人だとは到底思えないので、そんな態度になっていないはずでしたが、
その人から見たらそう見える、のだとしたら、それはもう仕方のないことです。
 
好き・嫌い・妬む・ついて行きたい行きたくない、これらは主観的な感情なので、
それをこちら側から変えてもらうことはできません。
 
妬みの心を持つ、というのはとても苦しいことです、その苦しさに本人が気付いてないのでなおさら。
そういうネガティブな感情を持つ人と付き合うことはあまりお薦めできないので、
気にしないようにして、他の人とおつきあいされたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

しょうみ皆、どっちにつけば自分に得かを考えて行動するから。


どうなの?貴方はその子より顔が可愛くて優しくて面白いの?
私は高校生です
    • good
    • 2

友達信じましょう。

頭でついていってるわけではないと思います
    • good
    • 0

成績いい人にも、その人がいい人間なら、その人について行くと思います。



頑張って!応援してる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています