プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話な先生って
文法すっ飛ばして、訳をさせるタイプが多いらしいんですが

私が別の先生に聞いた話です。

シラバスには文法の力をつけさせるとあるんです。
実際先生は英文を使って訳させたり
ちょこっと口で文法を説明だけ。

下から二番目の大学の学部の英語クラスだから
きちんと教えなければならないのにどうも
抜けてます

リーディングの講義も
とにかくTOEICの長文を長いから区切って訳させたり

文法を抜かしてる。
学生が単語言われてないというのにむりやり何が何でもテストさせたり

訳せたりしないと600取れないよとかいわれ

私はあたふたしてます。
いかがおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 先生はプロセスを説明しての英語をしてほしい

      補足日時:2017/12/07 15:52

A 回答 (1件)

私の知り合いが英語を教えてます。


「日本語覚えるのに文法考えないだろ。中学の文法で十分。文法考えるなら、外人が普段使う英語を1つでも覚えた方が良い。」と言ってます。
Monky see, Monky do(猿真似)で行けと言われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!