プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

走り高跳びをしてるんですが
毎跳躍で足首がおわります。
痛すぎてもう歩くのもやっと。
あと、整形外科に行き、レントゲンを撮ったんですが骨に異常はなかったんです。
同じ悩みを持った人がいるはずです。
色々教えてもらえませんか。、

A 回答 (1件)

こんばんわ!


私も陸上をやっていて三段跳びやっていました!私も足首が原因不明の痛みがでて悩んでいて跳ぶ練習を休んで完治しました。休むというのは周りの人にサボってるとか思われるかもしれませんが、完治すること大切です!
痛みがでるということは骨とかではなく炎症かもしれません、私も原因が分からず不安でしたが休んで治りました!完治する間筋トレや体幹をして幅跳びの必要な柔軟性や筋力をつける事が大切です!
これから練習など頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/08 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!