アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穴の中にナットが締められてますが、穴とナットの差が僅かでラチェットのソケットが入りません。こんな用途の肉薄のソケットはあるのですか?あるなら何と注文すればいいのか名前を教えてください。無いのならどうすれば取ったり閉めたりするのでしょうか。お願いします。

「埋め込み式のナットで、ラチェットのソケッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• kazu780170さんに教えていただいた極薄キングはサイズが 10 12しか無いようで、ノギスで計るサイズ8ミリでしたので、そのサイズのラインナップある製品名をお知りのかたおられましたらお願いします

A 回答 (3件)

No.1 の補足

上は外れないというよりも、外さないでほしいという願いみたいなものを感じます。
分解する場合でも上は外さないで出来るようになっていると思います。
また下のネジも完全に外すのではなく緩めるだけで分解できるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この製品は写真撮影用のストロボを乗せる三脚なので、繊細な製品だから簡単にいじらないって事なんでしょうね。
ありがとうございました

下のナットを緩めることはできません。

ボルトの頭の方から回して外すしかないと思います。上は緩み止めナットのように見えますので薄口のソケットでないと入らないと思います。見た感じM5かM6ですので8か10の薄口ソケットですが上の穴を径をノギスなとで測ってもらえると探しやすいかもしれません。KINGTONY キングトニー 3/8SQ 超極薄ディープソケットなら使用できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
極薄ソケットと言う名前なんですね。薄いソケット とか 薄ソケットで出てこなかったので 薄 ってキーワードは違うと思ってましたが、極で引っかかったんですね。ググるさん、意外と頭堅いですねw
お陰でホームセンターで問い合わせる事が出来そうです。
ありがとうございました。

なんとなくですが、わざと上の方は外せないようにしているのではないでしょうか?

特注の専用の工具を使うようにしていると思います。
なぜならば、下はナットが回らないように六角の溝が切ってあるし、上のナットにはロック剤が塗ってあるように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
多分上の方は絶対外れないと言うより、振動で緩むのを押さえるプラスティックだと思えます。
作った所に問い合わせた方がいいのかしれませんが、記載ないので似たような会社に問い合わせましょうかね。
ありがとうございました