プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤ交換時、ナットホールが狭くて、ハブボルトも奥の方にあるので、普通のナットを手締めする時、やりにくいのですが、何かいい方法はありますか?
薄口ディープソケットにナット入れて回そうとしてもやりにくいです。結局おまけに傷もつきます。
ロングナットしか方法はないですか?

A 回答 (3件)

https://www.astro-p.co.jp/i/2002000034182

傷がつかないようなプラスチックカバー付きがありますよ。
    • good
    • 1

なぜやりにくいのか???


十字レンチより、ソケット用レンチの、長いやつがいいかな。
柄が短いと、ゆっくり力入れにくいかな。力ずくで回そうとすると、薄口だから割れる可能性あるからね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/pwt/pwt-ish12 …
もっと長いやつもあると思いますよ。
    • good
    • 1

ソケットにマグネットを仕込む、というのはいかがでしょうか?



モノによってはエクステンションバーにマグネットがついたものもあります。
https://www.monotaro.com/p/2692/2202/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!