アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ気で頑張ったら

いいことありますよね?

A 回答 (46件中1~10件)

大丈夫ですか?


良い事とはその人の物の捉え方だと思います。
どうか良い事がありますように^^)
    • good
    • 1

有る!と言ってあげたいが、頑張っても報われない事なんか


世の中には沢山ある
    • good
    • 4

必死で頑張ると予期せぬ事がおこる 普段より少し頑張り それを重ねていく。



エリートと呼ばれる人達は 小学生の頃からそれをやってきた、だから仕事に関しては普通の人より優れた結果を出せる。のんびり生きてきた人が 許容量を超えると 仕事は熟すがミスも多くなる。
必死にやろうとすると 誰かが足を引っ張るゾ〜。
    • good
    • 1

塵も積もれば山となる


という事も有ります
    • good
    • 2

成功している人は程度の差はあれ必ず努力してるけど、成功の大きさは努力の量には比例しないし、必ず成功するわけでもないのが現実です。

だから残念ながら、死ぬ気で頑張ろうがどうしようが、結果が出ない時は出ません。でも、頑張るのをやめたら結果は一切出ないし、結果が出なくても頑張ってるところを見てくれてた人がいれば、評価されることはあります。
    • good
    • 2

幾ら頑張っても、頑張る方向が間違ってたら、「良いこと」は難しいかと。


まずは、貴方のその頑張りが、目指すものに対して正しい内容になっているかを検討してください。
正しい内容で頑張れば、結果として目標には到達できなかったとしても、「良いこと」はあると思います。
    • good
    • 2

あるよ!

    • good
    • 2

その通りです。

狙った成果とずれていようが、失敗に終ろうが、其処まで打ち込んで悪い筈はありません。
人は歳を取るし、誤魔化しも手抜きも覚えます、自然に生きる知恵として変化球も上達します。それ等も必要な面を持っています。

という様な生きる事には色んな考え方があり、昔の一本気は何時までも、輝きを自分の中に残してくれるもの、と傘寿のジジにして思うのでお答えとさせて頂きました。
    • good
    • 1

言葉で言うのは簡単な事。



本当にやってみれば、必ず答えは出ますよ、、、

やってみた後の報告を楽しみにしてますよ。笑
    • good
    • 1

目標ごなければー無い。


目標があれば、達成出来る可能性がある。

という事です。頑張るとは我を張るという事で、周りの事を見渡さずに意固地になる事です。
そもそも死ぬ気になんてなる必要は無く、成すための計画を立てられるかどうかなのです。計画が立てられないなら、いくら頑張っても無駄な事なのですから。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!