プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患のある20台の女です。
今入院しています。
仕事のこと、体型のこと、食べること、を考えると希死念慮、猛烈な不安、パニック、になります、、。
そして、頓服を飲むか、死ねば全て終わるんだと着地してやっと落ち着きます、、。
夜になると少し頑張らなきゃって思考になって頑張ろうとします。でも、朝起きると目が覚めた瞬間から、あぁ終わりだ死ぬしかないってなります。でもそれじゃダメだよなって思って抗おうとするとパニックになったりします。

どうしたらいいのでしょうか、、?
なんでこんなことが毎日繰り返されるのでしょうか、、?

A 回答 (1件)

こんにちは、初めまして。

私も精神疾患があって、入院してたことがあります。入院中は外に出れない、家族とも話せない、体が動かない、で気分がとても落ち込みました。入院中ですから、まずは仕事や体型のことは考えずに、病気のことを考えるよう意識してみたらどうでしょうか?まずはゆっくり休んで退院するのが目標だと思います。もしパニックになったら看護師さんか医者にいって頓服を飲むのも手ですよ。自分のことは自分にしかわからないですしね。退院して落ち着いたらダイエットもできますし、仕事だってできるようになります。ゆっくり休んでくださいね。
    • 0