アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラゾドンとメイラックスは同時に飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

同時に飲んでも問題はありません。

抗うつ薬と抗不安の異なる薬です。トラゾドンは睡眠効果もあるので就寝前に服用している患者も多いです。リラックスできますから服薬については同時、個別、頓服等服薬の仕方について、ご自身の体調と主治医の注意点を考慮してください。
    • good
    • 1

何十年も前からある組み合わせなので、大丈夫と書きますが、薬の飲み合わせは必ず薬剤師さんに確認するようにしてください。



もし、飲み合わせに不都合がある場合、真っ先に連絡が届くのは医師と薬剤師ですから。
    • good
    • 0

抗うつ剤と抗不安剤ですね。

そういう薬を同時に処方される事はよくあると思います。
問題ないと思いますが、眠気が出る副作用があります。車の運転する前に飲む時には注意が必要です。
また、別々に(違う病院で)処方されたのであれば、どちらかの医師に相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!