10秒目をつむったら…

PDSD症状は実際改善するのでしょうか?

よくカウンターを配置してケアしていきますと聞きますが
カウンターや薬を飲んだ位で治らなくても日常生活をおくれる位は良くなるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    PDSD間違いましたPTSDです

      補足日時:2017/10/16 00:19

A 回答 (3件)

PTSDにも色んなトラウマがあると思いますが



そのキッカケとなった場に行かない、しないですかね?

私はエレベーターに閉じ込められたことがあり発症しましたが

エレベーターは避けてました

あと、誰かいると安心してる時分がいます。

姉の家が高層マンションで
30階以上エレベーターに乗らなくてはなりません

はじめは頓服の安定財飲んで
乗り込んでましたが

今は訓練を重ね慣れましたよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

安定剤は効き目があったんですね
避けられない物には
やっぱり訓練を重ねるしかないですよね

お礼日時:2017/10/14 12:15

私はわかりましたし



そんなくらいで落ち込むなよ
~誰にでもあることさ

早く寝ないと

22時~夜中の2時は、お肌の黄金時間ですよ

さぁ一緒に眠りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すいません

お礼日時:2017/10/16 10:21

根の深い心の傷ですからね。


お薬の力を借りながら時間が経過するのを待たなければならならいですね。

必ず落ち着きますから、
ご心配なさらないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/10/14 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!