アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に気をつかって話すのが嫌です。
母のキレるタイミングが分からないので、どう接したらいいか分かりません。
質問されたのでアドバイス的なこと(?)を言ってみるとキレるし、自分が理解できないことがあるとすぐキレるし、どうしたらいいか分かりません。
子供のように見えてしまいます。
断片的ですみません。どうしたらいいですか

A 回答 (3件)

お母様の年齢とかわからないので、あれですが。

もしかしたら更年期とかでは無いですか?

人によってはですが、自分ではどうしようもできないイライラが出たりもするそうです。

私のお母さんの場合は、自分ではどうしようも出来ない位の倦怠感があって、更年期の頃は良く寝込んでました。

質問者さんのお母さんも前は今の様では無かったら、更年期の可能性がありますね。
    • 0

何も話さなくていいと思います。

私は父親がそうです。積極的に話さないことと自分の話をしないことと自分が不利になることを言わないことと同調とわかったふりだけしとけばいいと思います。実際、質問してても答えとか必要としてないですよ。
    • 0

女性の体は年齢によってホルモンの関係などで体調が悪くなったり精神的な面でも色んな症状が出て来る場合がありますね

私の場合は婦人科で相談して自分の体に合った優しい漢方薬を処方して頂き しばらく続けたらとても良かったのですが
これは個人差もあるし、まずはご本人が自分からその気にならないと難しいですよね。

毎日、あなたも大変そうですが もし、年齢的にそうではないかと思ったらお母さんが受け入れやすい仕方で話してみたら良いと思いますけどね。

お母さんも今は、結構辛い気持ちでいるかも知れないですよ。

それとも、以前からお母さんの対応の仕方が今とずっと同じと言うのであればあなた自身が良く観察してどんな風に対応したら良いのかを
研究しないとなりませんね。(笑)

いつも、意識的に相手が何をどんな風に考えているのか?どんな事を望んでいるのか?いう事や行っている事などを良く観察していると
こちらの対処の仕方が分かり易くなりますよ。

色んな人間関係にも役に立つのでお母さんとの事で良くお勉強してこれからの将来に役立てて下さいね。
良いコミュニケーション能力を身に着けて下さいね。   頑張って!!(^^)!
    • 0