プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族とはなんでしょうか

A 回答 (6件)

んー惰性…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/08 01:11

柵ですね。


問題児の父親を見送ったあと、口から出た言葉は「私、お疲れさん!」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/08 19:22

なんだと思いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今まで家族は、どんな時でも自分一番の味方で喧嘩したり鬱陶しく思う事があっても何だかんだ心から信頼できるものだと思っていました。

四年前に母の不倫の事実を知り、誰にも言えない怒りや悲しみを背負って生きてきて…高校は親元を離れ県外の学校に進学したのですが学校紹介をしてくださった先生が言ってた事とは裏腹に授業をやる気のない生徒ばかりでその人達の妨害など頻発して学校という存在のストレスと母の事のストレス、その他人間関係のストレス…それから気付いた時には耐えきれなくなっていて自傷行為や自殺未遂など繰り返すようになりルームメイトと寮母さんに病院に連れていかれた時に精神疾患を患っているという事実を知りました。

父は元々、子育てに口出しするような人ではなくほぼ母に任せきりみたいな所があります。なので、物心がつき始めてからは大したコミニュケーションをとることもなく育ってきました。本当に頼れないです。
妹はちょっとした事ですぐに機嫌を損ねて周りに危害を加えるため(無関係な父や祖父にあたったり)機嫌を損ねないように気を使わないと私はやっていけません。挙句の果てには突然、ブロックされたりとか訳わかりません。


県外の学校に通ったぶん、親の偉大さに気付かされ弱音などは言ってはいけないものだと勘違いして気を使うことが増え本音でぶつかる事がなくなりました。

元々、周りに必要以上に気を使ってしまう癖みたいなのはあるのですが…


すごく文がゴチャゴチャしてて内容も訳分からないと思いますが、、、すみません。




なんて言うんですかね…
なんか ただ血が繋がってるだけって感じがするんですよね。

バラバラなんですようちの家庭。

母はよく、あなたのことは何でもわかると言いますが肝心な事には気付いていません。
自分が私を苦しめてる原因だなんて気付きもせず不倫相手の話をしてきたりします。



家に帰っても、気を遣うだけだし正直心も体も休まりません。だから私の帰る場所ってどこにあるんだろうなぁ…なんて思ったりします。


家族とは何か、永遠のテーマみたいな感じもしますよね…

お礼日時:2017/12/08 01:10

駆け引き損得なしで


愛情を与え、与えられる存在
1番の味方でもあり1番うっとしい存在でもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/08 00:49

居てくれるとありがたいけど、居ると鬱陶しい者。


近くにいるからこそ頼りになるけど、近くに居すぎてウザくなる時もある。


ん〜…愛すべき喧嘩相手(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

愛すべき喧嘩相手、、なんだか素敵な響きですね!☺️

お礼日時:2017/12/08 00:49

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/08 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!