アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が長続きしません。それで1、2か月限定の仕事を選んで働いてます。結局辞めてしまうので長期で働くのを諦めて単発の仕事を次々やってくのが良いのかなと思ったりしてます。
どんな事でも構いません。アドバイスを貰えますか。

A 回答 (2件)

なぜ、仕事が長続きしないのか。

その原因を、きちんと整理出来ていますか?
業種・内容が違うところに就職しても、原因が本当の意味で分からないと、結局同じ結果になるのだと思います。

例えばですが…
人間関係が原因退職
→職場の人がお互い悪口を言っいるのがイヤ
→無視されている気がする
→派閥が〜
・巻き込まれない様にするにはどうするか。
・メンタルを強く持つにはどうしたらいいか。

仕事が難しくて退職
→業務内容に自身のスキルがあるか。
→応募の際に、夢を描きすぎていないか
・出来なかった時の事を考えてその分野を学ぶ意欲があるか。

仕事に行く気がなくなる
飽きっぽい
・お金の為と割り切れるか
・辛い中で楽しいこと、人の役に立つこと、うれしいことを見つけられるか。
・同じ業務の中でも新しい発見ができるか。

などなど、(ポジティブに)掘り下げいけば、自分の見えなかった弱点が見えて来ると思います。

大人になって注意してくれる人って、職場の人くらいしかいなくないですか?
短期だと責任もそんなに重くないですし、人間として成長する機会を自ら逃している気がして、もったいない感じがします。

ameri1205さんにとって、ここで働けて良かった!と思える職場に出会えますように。
長文失礼しました。
    • 0

よくないと思います。

最初は教えてもらうのが多いでしょ。せっかく教えたのに辞められたら仕事先も困る。そういう人だと思われたら採用しなくなる。
    • 0