プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大相撲の横綱の白鵬の供述が虚偽疑惑が上がっています。

相撲協会にリモコンで叩いた。ビール瓶ではない。と言ったので相撲協会は白鵬の供述を証拠として動いていますがその供述自体が嘘でモンゴル会のメンバーは皆、白鵬に言われたように口裏合わせをしているのでは?と思うモンゴル会自体に不信感があります。

テレビのリモコンで頭をめいいっぱい叩いても頭蓋骨が陥没しませんよね?

どう思いますか?

協会は警察への事情聴取に応じようと白鵬を警察に引き合わせないのは嘘だとわかっているのでは?

A 回答 (5件)

>頭蓋骨が陥没しませんよね?



頭蓋骨陥没骨折とは誰も言ってませんが。どこからの情報ですか?
2通目の診断書には頭蓋底骨折の疑いとしか書かれてなかったと思いますよ。
頭蓋骨陥没骨折と頭蓋底骨折は全く違います。

それと公開されたような傷は、ビール瓶のような丸い物で殴ってもできないと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 21:01

リモコンというのはカラオケのリモコンですよ。


僕らの家にあるような細長くて軽いものではありません。
カラオケに一度行くと分かりますが、あのリモコンは重く硬さもあり、素人が殴ってもそうとうな怪我を負わせられます。
それを力士がやれば尚更でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 21:01

焼酎の角瓶ではないか?という情報もありますからね。



でも、なんでビール瓶はアウトで、リモコンはセーフってなってるのかが謎ですよね?
ケガはケガで、実際頭縫ってるのにね?

本当に悪いのは白鵬だって言ってるコメンテーターも出てきてるんで、モンゴル会には、相当厳しい上下関係があって、白鵬に対して生意気な態度だった貴乃岩を日馬富士が殴って、白鵬はあえて止めなかったんでしょうね?
貴乃花も、日馬富士より白鵬に怒ってたみたいだし、日馬富士引退は、ちょっとかわいそうかなと。

テレビに映ってた、白鵬反省しろってプラカード掲げてたおじさんを、カッコいいなと、個人的に思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 21:02

事件の現場には、モンゴル人力士以外にも日本人力士や地元関係者が数名いました。

 モンゴル人力士の間だけなら口裏を合わせることもできるでしょうが、日本人力士や地元の関係者までが口裏を合わせることは無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 21:02

話は少し逸れますが、稀勢の里の怪我、あれは日馬富士が必要以上に土俵下まで自分の身体ごと突き出した為です。

相撲上の事なので問題にはなりませんでしたが、ガチンコ相撲を稀勢の里も取っていて、白鵬が苦手とする力士の一番手でした。あれにも疑問を持っています。
貴乃岩も最近白鵬を破っています。さらに貴乃花部屋ですから当然ガチンコです。これもまた、日馬富士が怪我をさせました。それも貴乃岩の出身高校に関係ないモンゴル三横綱がわざわざ出席して起こした暴行事件。
いろいろな糸がつながる気がしています。これはあくまでも想像の域を出てませんがきな臭い匂いがプンプンします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!