アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局モリカケ問題も進ます、民進系政党が軒並み支持率を2%づつ減らしただけでした。

立民 11%→9%
希望 3→1%
民進 1→1%
無所 1→0%

来年の通常国会でもまらモリカけやるそうですけど、実質文部科学委員会”モリカケ問題”集中審議はたった2回でした。
しかも2回目は維新外されました。

足立康史議員は、”総務委員会”最終日で森友の元凶の辻元公園問題を追及しておりました。

問題は、安倍総理忖度から
・森友問題 8%値引き根拠不透明問題から公示価格あり気問題へ
・加計問題 行政が歪められた問題から大学院がまだない問題へ
 ↑
と変わりました。

一向に、辻元・石破・玉木・福山の説明責任どころか追及したのは足立議員だけです。
追求したら懲罰動議に掛けられました。

あれれ?って感じです。

来年はどこまで支持率落ちそうですかね?

A 回答 (5件)

なんだか、国民の事考えていないですよね


少子化問題とか高齢者の問題とか焦点が絞られていない、国会なんて税金の無駄遣い時間がもったいないです
これじゃどこの政党を支持すればいいのか、悩みますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会日辛くことが無駄遣いと言われる世の中ですからね。

この冬の特別国会でも30億円くらいはすっとびました。

ありもしない8億円値引きの話で。

回答ど~も

お礼日時:2017/12/08 18:25

支持率・・の集計方法が あやふやなのに 支持率で解かるの?



国民全員の意見では無く 街頭や 不特定多数へのへ電話回答だけで作った統計なのですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~偏向されて尚この結果ですから。

回答ど~も

お礼日時:2017/12/08 18:23

民進系政党を袋叩きにする日を楽しみにしているのに、足立議員を助けないでどうするのでしょう。


日本の政治家で一番真面な政治家だと思えてきました、足立さん応援しています。
何処の政党を応援するわけではなく、反日政党撲滅が私の人生のテーマですから辻本、福山、福島、枝野に関しては二重丸を付けての批判をしていきます。
何が森加計問題ですか、問題にならない問題を問題にすると言うヤヤコシイ捏造それも思い付きですから国民も呆れ始めてますよね。
国会の中ですから石を投げられたりしないですけど、どれだけの税金の無駄使いか分からないのですかね。
そのような事をしないで保育園の一つでも作ってくださいよ、もう幾つ作れるだけの金額を森加計という不毛の作り話に突っ込むんですか止めましょうよ。
ドンドン支持率は下がる一方ですよ、社会に貢献しない政党は排除されるのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま~大阪で確実に二つの幼稚園は潰しましたからね。
大坂は幼稚園あり余ってるのでしょう。

大学設置も無駄と言い出しましたからね。
こりゃもう補助金ストップして自立経営させるしかありません。

当然野党は賛成に回るんでしょうね。(悪)
手始めに、朝鮮学校と韓国学校と中華学校の補助金ストップで賛成するか見てみたいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/12/08 18:31

立民の支持率が9%あるとは驚きだ。

 考えることを放棄する人、マスコミに判断を委ねる人が今だ9%いるということなのか? 今後、支持率は年齢と性別・職業で分類して公開すべきだ。 50歳未満、有職者、男性の支持率は相当異なると思う。

ひとつ思うことがある。 立民がどんなにトンチンカンでも、日本が議会制民主主義を採用している以上多様な意見の一つとして受け入れるしかない。 しかし、国政妨害は別だ。 今の立民は国賊だ。 正常な国政を運営する上での弊害でしかない。 リコール制度を現在の制度に導入することはできないだろうか?

選挙とは別に、(例えば1年ごとに)国民一人ひとりが評定をくだす。 これは選挙区とは独立に実施する。 国会議員は国政を担う者であり、単なる選挙区の代弁者ではない。 国益にとって有害と判断された議員は、与野党問わずリコールできる制度を導入してみたらどだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員辞職勧告されても辞めない議員もいるから、既得権なんだろうね。

回答ど~も

お礼日時:2017/12/08 20:53

不特定多数への電話によるアンケートは信用できない。


→モリカケで安倍政権への支持率が下がったとか言っていた時の方法は何だったんだろう。


>来年はどこまで支持率落ちそうですかね?

はたして、支持率を出せるのでしょうか。
(支持率って存在している政党へのものですよね)
彼らは、まだまだやる気らしいですし。

【立憲民主党・辻元清美「もりそばと、かけそばだけだと思っていたら、スパゲティまで出てきた。もり・かけ・スパだ」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48807058.html
(立憲民主党の辻元清美国対委員長は8日午前、森友・加計学園問題に加え、スーパーコンピューター開発会社による詐欺事件についても政府を追及していく考えを記者団に示した。辻元氏は「もりそばと、かけそばだけだと思っていたら、スパゲティまで出てきた。もり・かけ・スパだ」と語った。)


「本日で秋の臨時国会終了 民進系政党軒並み」の回答画像5
    • good
    • 20
この回答へのお礼

彼らは支持率30%切ると、もう政党でないような扱いだと自民党を攻撃しているのが痛々しいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/12/09 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!