プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ車(ライフ)
ACジェネレータAssyが悪いと言われて、交換しないと車が止まりますと言われ(金額聞いたら)八万円に消費税て言われましたけど?相場は、どれぐらいでしょうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

新品交換ならそんなものでしょう。


リビルド品(中古再生品)だと半額近くになるよ。
ディーラーでは高い部品を使うので、近所の車屋に「リビルド品で」と頼めばやってくれると思います。
頼む前に「リビルド品での交換がいくらになるか」聞いてね。

3日前にマーク2(H3年式)のオルタネーター(発電機)交換したけどリビルド品で、32,400円(部品代)+3,780円(工賃)でいけたよ。
場所は、ディーラーのネッツだよ。
    • good
    • 0

ジェネレータは、生み出すものという意味かと思います。



よく、”エンジンジェネレータ” は、発電機だという風な意味で使われていると思います。

車の発電機系は、電気を生み出す機械で、まあ相場的にはそのくらいはするのかと思います。
    • good
    • 0

No1さんの情報の通りに修理すると良いです。



リビルト品
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
    • good
    • 0

オルタネーターを交換する値段ですね。


こちらにありますよ。
http://nihilista.org/category1/ol.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!