プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定を頂いた後、履歴書に記載した卒業高校名を誤って記載したことを電話で伝えました。
高校を途中で転校していて、転校前の高校を卒業と記載してしまいました。
電話で新しいものを送るように言われ、早急に送り電話がきて、履歴書虚偽になるということ、重く受け止めているということを伝えられました。
なぜそうなってしまったかという話になり、咄嗟にフォーマットに従い書いていて間違えてしまったと言ってしまいました。
来社を求められて近々行く予定なのですが、何を話すべきなのか、何を質問されるのか、このまま内定辞退をしたほうがいいのか考えてしまっています。。
自分が悪いことをしてしまったのは重々承知ですが、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホントに間違ったの?

何年前に卒業したのか知らんけど
卒業したかしてないか、間違うかねぇ・・・・

と、思うんじゃない普通なら
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7年前に卒業しました。
実際は間違えたわけではなく、故意に最初に行った学校を卒業と書きました。
入社の際に必要な書類の中に卒業証明書があって、それを見て高校名が違うことを伝えないとと思い電話して今に至っております。。
最初から本当に卒業した高校名を記載すればよかったのですが、通信制の高校だったので見栄を張ってしまいました。。