プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活の内定後の提出書類で成績証明書(卒業見込み証明書)と表記されているのですが
私の大学では成績証明書と卒業見込み証明書2つあるのですが、これはどちらのことをさしているのでしょうか??

A 回答 (5件)

『成績証明書(卒業見込み証明書)と表記されている』



一般論としては、( )に入っていないほうがメインです。
したがって、「原則として成績証明書、無理な場合は卒業見込み証明書」と考えるのが自然です。

※心配なら電話で確認するか、両方とも提出することです。
    • good
    • 1

あくまでも見込みなので、今の段階では卒業できそうだと分かれば問題ないです。


卒業後に再度見込みではない証明書の提出が必要になりますからね。

ですが、分からないことはこんなネットの内定先を知らない、どこの馬の骨か分からない第三者に聞くのではなく、会社の人事担当に確認すべきことです。
    • good
    • 0

可能であれば両方だと思います


新卒で病院に勤めるとき両方提出しました
    • good
    • 1

単位が取れてることの確認だと思うから成績に多分書いてあると思うのでどっちでもいいと思う。

    • good
    • 1

両方提出しとけばいいんでないかい?


別に大した手間でもないだろうし、卒業見込み証明が出せるなら、恥ずかしい成績でもないでしょ
二度手間になるよりは、まとめて提出した方が楽だよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています