アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。

 現在大学4年生です。就職活動も終了し、内定もいただいております。大学の単位はほぼ取得済みで残り4単位ですが、それは確実に取得できます。卒業には問題ないです。

 ただ凄く気になる事があるのですが、三年生の時に成績を良くとるように心がけ、ほぼ全て90点台でした。ですが4年生になり、前期は就職活動で授業にも出れなかったので成績が芳しくありませんでした…。それでも努力して、後期に出席すれば挽回できるようには点数も取れたのですが、やはり最終的には3年生の時ほど良い点数は取れないと思います。

 内定誓約書には内定取り消しは『卒業が出来なかった場合』と書いているので卒業が出来れば大丈夫だと思っていたのですが、法学の授業では『成績が著しく低下した場合』も取り消し事由になりえると勉強しました。

 頑張って単位をとるつもりですが、3年生の時ほどの良い成績は難しいように思います(出席重視の科目などの場合)…。となると、3年生のときに比べて著しく成績が落ちる可能性があります…。

 そこで質問なのですが、卒業に問題がない場合でも、成績を落としてしまったり、単位を落としたりしてしまったら内定を取り消されることはありえるのでしょうか?ぜひ教えて下さい!><

A 回答 (2件)

メーカーの総務・人事をしています。


まったく、問題ありません。健康状態よく、卒業証明書さえ持参してくれば、入社できます。(成績証明書の提出も求めますが、ほとんど見ていません)
内定式では、「あと半年、たっぷり遊んで来い」と言いました。
フツーの会社は、そんなもんです。
ただし、金融の一部や、研究職の一部(どちらもかなりハイレベルの会社・職種)などでは、ちょっと違うような気もします。
ここはあくまで想像ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!現場からのご意見、感謝いたします!

問題ないと伺って本当に安心しました!健康状態と卒業は胸を張って大丈夫なので、私もあと半年あまり気もちを緩めすぎないように楽しもうと思います☆

内定先は大学事務なのですが、多分大丈夫なのではないかと思います。

安心しました。有り難う御座いました!

お礼日時:2006/10/19 22:42

な~~~~~~~~~~~~んにも気にする必要はありません。


点数を調べる暇な企業などありません。

卒業さえすれば100%大丈夫です。

ちなみに私は2年生まで成績だけは超優秀で全通しでした。(テスト対策により(^^;)
しかし3年は14単位、4年は2単位しかとっていません。
そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!
そうですか!本当に安心できました☆
あとの4単位は確実に取得できるので、自信もって頑張ろうと思います!
安心しました☆有り難う御座いました!

お礼日時:2006/10/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A