dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内々定もらったのですが、成績証明書などの書類提出があります。
面接の前に書く書類におよその成績書いてといわれたのでAが70Bが30と書きました。
でも実際はA50B50です。これで内々定取り消しになったりしませんかね~??
誰か教えてくれませんか?お願いします!!!

A 回答 (3件)

成績のことはすぐに誠意を持って訂正し、それをカバーする意味で、入社後のやる気・意欲・熱意をアピールする手紙を可能ならば、内定した会社に持参し、口頭でも伝えてみてはどうでしょう?出来ることを精一杯したら、相手にも伝わるはずです。

就職部に事情を話をして、相談するのもいいでしょう。あいだに入ってくれるかもしれませんし、打つ手はすべて打ちましょう。とりあえず即行動です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそく明日にでも!!

No. 1 の方の書かれている通り、相手の会社によりけりです。

「ちょっと思い違えていたました」で、笑って受け入れてくれる会社が多いと思いますよ。
内定取り消しはないと思いますが、今後の面接で聞かれたら「自己評価が甘かった」と謝ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り消しになっったら自己責任と思い諦めます。

何で直ぐにバレる嘘を書くかなぁ。

成績が悪いことが理由ではなく、嘘を書いたことが理由で取り消されるかもね。
まぁ、会社によりけりでしょう。

この回答への補足

そーですよね。ほんと情けないです。
成績全然分からなかったのでだいたいこれくらいだろうと思っていたら意外に悪かったのです…
人事の人もだいたいでいいって言ってましたし。。

• 0