プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

編入試験の際に成績証明書を提出する必要があると思いますが、その出願時に提出した後に取った単位とかはどうなりますか?自分の大学では成績証明書しか発行してないそうです。

A 回答 (2件)

改めて提出するわけではありません。

単に出願のための書類と入学のための書類の両方があるだけです。
3年次編入であれば、「編入学条件」として、大学の2年次(以上)を修了していることが必須です。なので、入学手続きとして、元の大学に2年以上の在学していることと、そこでの成績を証明する書類が必要と言うこと。もちろん、取得している単位数も、たとえば、60単位以上などの条件がついています。そう言うことは募集要項に書いてあるのでそれを熟読することです。

成績証明書を見れば取得した単位はわかりますよね?
    • 0

仮に3年次編入として、2年の夏の時点で成績証明書を提出するとします。

2年の修了時点で改めて成績証明書の提示が求められ、結果的にすべての成績を提出できます。もっとも認定される単位数には上限がありますが。
    • 3
この回答へのお礼

改めて提出すれば認められるのですね