電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、信州大学の繊維学部先進繊維工学コースの編入学試験を受ける予定です。 そこで、編入学試験の面接の内容が「外国語及び専門科目の基礎的内容に関する口頭試問
をします。」と書かれているのですが、ここでいう専門科目は具体的にどの教科だと思いますか?
外国語は英語だということは、分かっていますが、専門科目の数が結構あるのでどの教科を勉強すればいいのか悩んでいます。

ちなみに、カリキュラムは↓のURLに載っています。
http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/textiles/curr …

ぜひ、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、僕は高専4年生です。

      補足日時:2016/08/08 12:36

A 回答 (1件)

編入は、専門学校で専門知識がある、2年間頑張った専門学校生が大半専門学校の推薦を受けて受験、合格しますから、専門知識を学んでないと

ほぼ外国語満点でも無理です!理系の編入は、関連性学校で2年以上学んで、その学校長の推薦がなければほぼ不合格となりますよ!編入は、そんな甘いものではありませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は高専4年なので、試験自体は受けられます。

お礼日時:2016/08/08 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!