プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を借りました
相手の身元がわからないサイトで知り合った方に1度お会いしてその時にお金を借りました
金額は2.5万円です
返そうとしていたのですが毎日連絡がきて仕事中などで出れない時があれば1分ごとに電話がきたりしていました。電話がでれないときなどはメールなどで今は仕事中ですなり、何日までに用意するのでその日にお返しするとのことも言っていましたが、それでも電話がとまらないので恐怖感と仕事で携帯をつかうので迷惑で着信拒否をしてしまいました。
お金を返す意思はあるのですが連絡がしつこくて仕事ができないのでその理由で着信拒否をしました。
相手は電話番号、本名、口座番号を知っています
訴えられたり警察に相談するとおもいますか、?
もし相談された場合私は捕まったりするのでしょうか?
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • はじめに借りたときにいつまでとははっきり決めないが返すまで恋人のように会ったり電話したりして欲しいと言われました。

      補足日時:2017/12/08 20:14

A 回答 (10件)

あなた大事な事を書き忘れていませんか?


そもそも○日までに返しますという約束で借りたお金、その日までに返さなかったんですよね?
    • good
    • 1

借用書が無い限りは 信用貸し・・と いうことになり 警察は民事不介入で 動きません・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 20:15

あのさ、借りたものは返すの当たり前で、相手がしつこいとか当たり前でしょう。


メールできるなら、振込先を聞いて、お返しして終わりじゃないの?

>相手は電話番号、本名、口座番号を知っています
警察じゃなく、民事で請求できる。

お金を簡単に借りれるほど、後々トラブルになるものなんですから
早く返した方が身のためだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
民事で請求とはどういった形でくるのですか?

お礼日時:2017/12/08 20:16

「お金を早く返せ」ではなくて、「お金は渡したんだから早くやらせろ」じゃないですかね。



そもそも、身元がわからないサイトで知り合って、初めて会って「お金貸して」って、あなたもちょっとおかしいですよ。
    • good
    • 1

そのサイトは出会い系?


初対面の人からお金を借りる等 その際は会っただけ?(H等は?)

相手は、警察に相談したりしないし、警察も相手にしないでしょう
相手の目的は、体を要求している様に感じます

会った際の状態によって対抗変わってきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
出会い系です
その時は会っただけですがどうしてもキスをしないとお金を渡せないと言われたのでキスだけしました

お礼日時:2017/12/08 20:26

>はじめに借りたときにいつまでとははっきり決めないが返すまで恋人のように会ったり電話したりして欲しいと言われました。


で、借りたんでしょう?了承だよね。
わかっていて借りたんでしょう。今更怖いとか、自分勝手ですよ。

早く返すほか方法はありません。
    • good
    • 0

一度Hさせるしかないでしょう


25千円返済しても、電話してくるだろう

貴女も、その覚悟で25千円借りた(貰った?)のでしょう
キスだけで、25千円は高すぎる
病気に気をつけて(ゴムして)Hさせれば(初めての男でないと思うので、減るものでないので止むをえない)
    • good
    • 0

貴女は何才なの?


年令によっては、警察に相談する事も考えられる
1度Hさせても、これからもHの関係要求してくると思う
貴女が、その都度25千円でHさせても良いのであれば、それで良いが

嫌なら、1度だけさせてその後も電話掛かってくるようだと、警察に相談する事も
但し、25才以上であれば、警察も相手にしなと思うが(返って説教される)
    • good
    • 0

借りたの録音されてるかもね

    • good
    • 0

まずは、仕事中には出れないのだから電話を何度もしないでくれという旨のメールをはっきりと伝えることです。

その上で、すぐに返す用意があるから振込先を教えてもらう=返す意思をさっさと伝えることです。直接会ってというのは話がこじれそうだし、下手な場所に連れていかれると怖いので、どうしてもやるなら相手を刺激しないように会う話にするのと、駅前とか他人が大勢いる場所でお金を渡してすぐに立ち去るぐらいの覚悟のほうがいいです。場合によっては、共通の知り合いに近くまで来てもらったほうが良いかもしれませんね。

二万程度で裁判をされたところで所詮民亊だから別に刑罰なんてありませんし、仮に訴訟するにしても費用で赤字なのでそんなことをするバカはよっぽどです。ただ、ちょっとストーカー気質な感じで、事件に発展するほうがよっぽど危険なので、相手を刺激しないうちに返すものは返すこと、またその意志を相手に伝わる形で示しておくことです。相手が受け取らずにズルズルいくというのが一番危険ですから、その場合は最悪供託という手段もありますが、それ自体手続きが面倒ですし、現実的でもありません。一番いいのは、相手の振込先に直接振り込んで終わりにすることです。

たとえ金を借りたとしてもストーカーまがいの連絡や脅迫に近いメールや電話を繰り返す行為は完全に違法ですから、もしこじれるようでしたら早めにまずは近くの警察所に相談するべきでしょう。あるいは、平日の仕事中にまで連絡がきてこまるというなら、職場の上司が信用できるなら素直に相談するとか、とにかく早めに手を打つべきなのと、相手がどういうタイプの人かもわからないので、できるだけ穏便なうちに金を返して相手との貸し借りの関係をなくしておく必要があるでしょう。

それに懲りたらしょうもないことは二度としないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか連絡をとり振込にしたいと思います!
ご丁寧なご回答ありがとうございます。。不安が和らぎました!

お礼日時:2017/12/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!