プロが教えるわが家の防犯対策術!

先方損保会社から入手した交通事故の態様判断が、疑わしい内容で意図的とも思われる回答書になっている。
衝突箇所 当方=運転席(右)側の後部ドアから前輪部まで  
     先方=助手席側(左)の前方角部(車幅灯部からタイヤハウス前部)   
争点=当方車両への衝突痕入力方向  
当方の主張=当方車両運転席側の後部から前部かけて入力した。(先方の方が速度速い)
先方(相手&損保)=当方車両運転席側の前部から後部にかけて入力した。(当方の方が速度速い)

先方損保から事故概況説明に疑問が生じたので、事故概況の報告書(事故態様調査資料)を要求し
入手したが、想定通りその内容があまりにも疑わしく、意図的とも思われる内容であった。
当方の自作説明資料(当方車両の衝突痕詳細写真とその考察と説明)を先方損保に送付し、事故態様
の見直しを要求したが、判断に変更無しとの回答
次に第3者の事故鑑定人に双方の資料を元に判断して頂く事を提案(誤認の方が鑑定費用を負担する)
したが、応じられないとの回答。プロと素人の勝負で、プロが逃げるという情けない仕事内容

この様な損保(ネット損保だが)が、本当に存在し商い(ビジネス)を大々的に宣伝している事が、
理解できない。ネット損保の悪評は極一部の事だろうと感じていたが、まさか自分が当たるとは?
かなりの確率で正当な仕事をしていない事に強い怒りと不安を感じる。
今の日本にこのような会社(不正)を監視監督する機関は無いのでしょうか? あれば教えて頂きたい
放任しておくとますますエスカレートするように思われる。

「車両同士の交通事故の態様判断が如何わしい」の質問画像

A 回答 (2件)

どちらが追い越してぶつかったかってことでしょうかね。

あなたの保険会社はなんて言ってるのですか?
両方の保険会社の見解は一致してるのでしょうか?

日本損害保険協会
交通事故紛争処理センター

損害保険協会は確か保険会社とのトラブル、和解など受け付けているはずです。
    • 0

これだけの判断することはできません。

ある程度想定はできますが、自分なら板金の修理代と免責を確認し示談は保険屋と直接します。
保険屋に内容証明郵便で異議を送ってみたらどうですか?
    • 0