プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日購入したPCでOSがwindows7ダウングレード権(windows10ライセンスあり)の場合、二つとものリカバリメディアを作成することは可能でしょうか?

届いてすぐwindows10のリカバリメディアの請求をかけて、翌日windows7のリカバリメディアをUSBで作ろうとしたのですが、『メディアは1つしか作れません』とエラーが出てしまいました。
前の持ち主が既に一度windows7のリカバリメディアを作っているためなのか、先にwindows10のリカバリメディアの請求をかけたため出来ないのかどちらが考えられますでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

> windows10のリカバリメディアの請求をかけて


「請求を掛ける」とは?メーカーに請求をしたのでしょうか?
それに対して
「『メディアは1つしか作れません』とエラーが出てしまいました」
メーカーに請求をする事が、物理的にメディアを作ることを妨げる事はあり得ません。
つまり前所有者が作成しているはずです。
   
現状セットアップ直後であれば、HDDをコピーしておけば、リカバリーメディアがなくても原状回復は可能になります。
https://www.backup-utility.com/jp/windows-7/clon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

昨日windows10のリカバリメディアが届きました。又windows7のリカバリメディアも何とか用意する事が出来ました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!