プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産会社の賃貸営業から販売営業になるための志望動機を教えてください。

現在、アパート・マンションの賃貸営業をしています。今年宅建に合格したこともあり、販売(売買)の営業に移りたいと考えています。
その際の志望動機について、皆様から様々な案を頂きたいです。
就職面接の様な回答例を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

自分が不動産売買の営業として入社した動機は、大半の方がそうだと思いますが成果に見合った収入だからです。
自分の場合は歩合制と給料制を選べる会社だったので歩合制を選択しました。
当社は売買の重説や契約は事務方が行うので同席はしてもよほど人手不足でなければ自分でする事はありません。
自分は新卒入社ではなかったので率直に『契約を取って稼ぎたい』と言いました。
求人票にある『やる気がある方を募集』というのが会社側の意図だと思います。
    • 0

おはようございます。

12年程前に、宅建資格取り 当時は人員不足だったからか、有り難いことに3社の建築業の会社から来てくれと言われて

一番近いところに入社しました。主に事務方と取り引きの時、重説したりとかしてました。

賃貸営業から販売営業に移りたいとのこと、先の回答者様がおっしゃる通り、歩合性で昇給します…

志望動機としては

今までは賃貸営業をしておりましたが、販売営業に興味を持ちまして、そして色んな経験をしたいと思い、販売営業の方が、仕事に今まで以上、向上心が持てる気がします!

と熱い気持ちを回答したらどうでしょうか?
    • 1