アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は来年度から上京して大学生になる者です。大学生になったら高校生の時に禁止されていたアルバイトをしたいと考え、サイトを使ってアルバイトを探していました。探しているうちにガールズバーなどのいわゆる水商売系の仕事を見つけました。内容としてはお客さんと話したり飲んだりと無難で3ヶ月だけの素人系のお店です。時給も高いし軽い気持ちでやりたいと思っています。
しかし私は将来地元の銀行に就職したく、銀行では就活の際に身辺調査をされると聞きます。バレるとまずいですか?一時の迷いでやってしまったことで落とされますか?
実際に落とされた方、もしくは過去にこのような職を経験された方で銀行に就職出来た方の回答お願いします。

A 回答 (5件)

銀行では就活の際に身辺調査をされると聞きます。


バレるとまずいですか?
   ↑
マズイですね。
風俗は世間では、売春と同視されますよ。
そして、こうしたのは近所にバレる場合が
多いです。
近所にバレたら、銀行にもバレます。
結婚だって支障が出ます。
軽い気持ちでやる仕事ではありません。



一時の迷いでやってしまったことで落とされますか?
   ↑
その可能性は高いです。
風俗の給料が高いのは、そうした副作用が
あるからです。
    • good
    • 2

バレるバレない以前の話で、


自分自身に嫌な被害が起こる隔離が高い仕事はやめること。
お酒が入る所は絶対にやめた方がいいです。時給が高いのは、そういうリスクがあるということです。
自分自身で対処出来ない事になってもいいですか?そういうことと隣り合わせの現場なんです。
それから、そういう所で働いていると、どうしてもあなた自身の雰囲気が意識してなくてもそっち寄りになります。企業の採用担当者は、毎年毎年たくさんの人に会ってますから、ぱっと見でわかりますよ。
採用担当者でなくても、ある程度社会人なら分かります。
銀行うんぬんよりも、どこの企業でもそう。将来的なこと考えるなら、やめる方がいいです。
    • good
    • 1

すみませんが多分まだ未成年ですよね。

お酒飲めませんよね⁈(法律的に)やめたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>落とされた方


実際に落とされた方には、理由は無難に回答されるので、
水商売系でアルバイトをしていたことが原因とはわかりません。

>バレるとまずいですか?
質問者さんが、採用担当の場合、どのように考えますか?

>一時の迷いでやってしまったことで落とされますか?
一時の迷いという理由をいつ弁明するのでしょう?弁明の機会はありませんよ。

将来を考えるのであれば、リスクを承知で働くのか?
リスクを減らしたアルバイトをするのか?を選択すべきだと思います。

水商売系の方々は非常に人間力が豊かなのも事実です。
お酒が絡んで、人間関係も複雑で・・・・
大変だと思います。
    • good
    • 0

ガールズバーに限らずキャバクラ等の水商売での素人新人はお客さんの受けはいいです。


しかし、軽い気持ちで接客してると、大金払ってるお客さんもバカじゃないんで、見極められるとそこで終了です。
マイナンバーを伝える店舗だと給料の支払い元データが残りますので、採用審査の厳しい銀行だと調べられると一発でバレますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!