アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ打ち、商品の補充陳列 のアルバイト経験をエントリーシートのアルバイトの経験を通じてという欄になんとか書きたいのですが、ネタが思いつきません。

アルバイトはこれしかしておりません。

ただ、せっかくアルバイトをしてきたので何とかこれをエントリーシートに書きたいのですが、なにかいいのはないでしょうか?

「レジを打つのが早くなった。どこに品があるのか覚えられた。」
とかは普通すぎる、というよりその経験はほとんど就職してから役に立たないことなので、書かないほうがいいと思います。

なにかないでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (3件)

顧客とのコミュニケート能力は上がりませんでしたか?

〇〇円お預かり致しますと〇〇円頂戴致しますの違いは解りますか?
こう言う日本語の能力は社会に出て必須です。
敬語は先ずレジマニュアルでも良いが、マニュアルのままで終わらない。
きちんとその意味を理解する事、自分のものにする事が要求されます。
後検収は担当外でした?
検収の検品も社会では必須です。
検収は単に荷物が着いただけで無く、商品として売れる状態である事も見ます。
    • 0

こんにちは

レジといっても対人間でお客様と対話しているわけですので
笑顔で接客できたとか
ハキハキ受け答えが出来るとかいろいろあると思いますよ
    • 0

私も陳列バイトしたことありますよ。

いまだにスーパーに行くと陳列の綺麗さに目がいってしまいます。
面白いことに、陳列が綺麗で、商品補充が適切にされているお店はやはり流行っている印象です。

今になって考えてみれば陳列一つをとってみても、ありそうな場所にきちんとある、売りたいものの見せ方
商品の売れ行きの動向把握、など、学んだことはたくさんあったと思います。

たとえば、ポテチにはしおとコンソメがありますが、ふつうしおのほうがフェイスが大きいですよね?
ふつう多くの人は塩が欲しいのであって、それを見つけやすくする工夫ですよね。

そういった工夫ってスーパーの陳列だけではなくて、多くの仕事に適応できるとおもうんです。webサイト作成ならあるべきところにあるべきボタンがあるとか。
わたしならそんなようなことを書きますけどね。
    • 0