アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務経歴書に記載する際、業務内容の項目の中に、レジ打ちは「会計」と「精算」どちらでの記載が正しいのでしょうか?個人的には、会計でいいのかなと思っているのですが、正しい方を教えてください!

スーパーのレジ打ちとかではなく、違う業種で働いていて、お客様相手に会計をしなければいけなかったのですが、今の職場では精算、前の職場では会計と言っていたもので考えているうちにわからなくなりました。。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> レジ打ちは「会計」と「精算」どちらでの記載が正しいのでしょうか?

残念ながら、どちらも該当しません。

レジ業務と書かれた方が宜しいかと思います。

小売業界以外では、「会計」という表現だと、経理業務の方のイメージが強くなります。
    • 7

No.1の方のおっしゃるように、会計でも清算でもないと思います。

まず、世間一般から見れば「会計」というのは経理業務を指します。
また「清算」は会計業務における処理の一つであって、それを自分の仕事として示すことはありません。

質問文で与えられている範囲で考えるなら、やはり「レジ業務」であるとしか言えません。
    • 1