dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacBook Pro と MacBook Airでは、どちらが在宅ワークに向いていますか?
それと、Word、Excelはどちらも購入すれば使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも在宅ワークにMacは向いてないですよ。

取引する会社さんのほとんどはWindowsのシステムです。

WordやExcelは互換性がある、といってもフォントがちがったりしてちょっとしたレイアウトの崩れが発生したりしてクレームの元になります。

MacにWindowsをいれて運用することもできますけど、高くつくだけであまりメリットはありません。

どうしてもMacで、とか取引会社さんがそもそもMacとかであるならば、MacBook Proのほうをオススメします。他の方も言及されてるように、MacBook Proは新しいモデルで性能もよく、お仕事も快適にこなせますので。
    • 0

在宅ワークの内容によりますが、お仕事で使用されるのであればMacBook Proでいいと思います。

MacBook Airは安いですが、ここ数年マイナーチェンジしかしておらず、型落ち品のようなイメージです。
(もちろん使用用途によってはメイン機でも使えます)

WordやExcelは使用可能です。Office365を契約すれば1TBのOneDriveとOffice製品全て使用できす。
    • 0