プロが教えるわが家の防犯対策術!

46歳、女性です。
いろいろあって生きてるのがイヤになりました。
私は生きてる価値のない人間です。
バカな人間です。
人の目を気にしてしまいます。
どうすれば、人の目を気にしないで生きれますか?

A 回答 (28件中1~10件)

自分の行動に自信を持つことです。


自分のやっていることは正しいと正当化してみてわ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 08:25

>どうすれば、人の目を気にしないで生きれますか?


自意識過剰の類と言えなくもないかな
http://answer.blue/category1/entry34.html

ただそれに
>生きてるのがイヤになりました。
となると少々鬱の症状も混じり合ってしまってるかも
であれば、素人考えの精神論ではおぼつかない
心療内科や精神科の診療が必要となりそうな
気がしないでもない

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 08:16

人の目を気にしない人間の方が、世の中圧倒的に少ないと思います。


服装を気にする・綺麗にお化粧する・香水付ける、これら全てが他人の目を
意識してるからする行為ですよね?

きっと質問者さんは、自分への自信の無さから “被害妄想“ と “要らぬ先入観“
を持って日常を過ごしているのだと感じました。
僕だってコンプレックス一杯あるし、無い人のほうが少ないハズです。

でも、そんな中でも自分にとって何か重要なこと・楽しい事・大切なことを
各1個づつ持っていれば、それがある程度充実した日々を送るキッカケになる
のだと僕は思います。
人の目を気にする前に、その3個を必死に探してください。
仕事だって育児だって趣味だって何でも良いのです!ただ、3項目各1個でも
あれば、今までと全く違う日常になるハズですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 08:12

私なんて、旦那に死なれて、仕事では鬱になって、休職のあとに退職。

今は、母親との関係で悩み、年明けからは就活。人生詰んでます。もうすぐ、今年も終わりですね。来年こそは、いい年にしたいですよね
    • good
    • 0

人の目の人とは誰か?ノートに書き出す。

その人の欠点、嫌な面を書く。すると、「私が気にするほど大した人じゃない」とわかる。また、美容院に行って、美容師さんにステキな髪型を相談したり、高くつきますがデパートの美容コンサルタントにメークの指導をしてもらう。スポーツクラブでナイスボディになる。無敵です☆
    • good
    • 0

あなたは過去と未来の後悔と不安にとらわれすぎです。


過去は変えられないし、未来は考えてもわからないし、今に集中すべきです。
マインドフルネスの手法で、自分が楽しくなる小さなこと「カレーパンを食べる」などを百書き出し、毎日ひとつ実行するとか、
薄目をあけ瞑想して自分の呼吸音だけに集中して、今の瞬間にだけ意識を集中する訓練をすれば、

人などどう思われようが、関係なくなります。

また、神(天)はその人が死ぬほど頑張っても超えられない試練は与えません。

では、元気をだしてください。
    • good
    • 0

電車、バス乗車中はいかがですか?


見られていると思って仕舞うのかもしれません。
まわりを見てください。
見ている人がいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなに笑われてる気がします

お礼日時:2017/12/11 12:28

アイテムとして伊達メガネをかけて大丈夫見られていないと思うのも大事です。


意識が外に向きやすいのですね。
自分に興味はありますか?
    • good
    • 0

自分を卑下し過ぎないでください。


あなたが質問したことによって、回答する私たちが生かされています。
ありがとう。あなたがいてくれて良かった\(^-^)/
人より劣っていても、なにもできなくても、あなたにも、わたしにも、みんな平等に、生きてる価値はあります!
絶対!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2017/12/11 17:35

私も人目が気になります。

ちゃんとしたかっこしてプチ武装…誰もみてないのにね(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!