プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳のチワワですが最近里親で引き取ったのですが朝方嘔吐します
餌は朝、晩です
今までは間食などで食事の時間帯があまり決まってなかったみたいです
何か問題があるのです?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

決まって朝方なのであれば空腹時嘔吐かもしれません。


夕飯の時間を遅くするか、寝る前に夜食を与えて、朝食までの空腹の時間を短くしてみてください。
食欲が落ちたり、嘔吐が頻回なのであれば早めに病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、初めまして



逆に質問になってしまいすいません
⚫︎何回吐きましたか?
⚫︎晩ごはんは何時にあげていますか?
⚫︎嘔吐以外に症状はありますか?
⚫︎嘔吐物は何色でしたか?
⚫︎朝方は毎日吐くのですか?
それとも今日たまたまですか?
逆に質問になってしまった上にたくさん
聞いて申し訳ありません
でも、少し情報が少なすぎます…
    • good
    • 2

決まって朝に嘔吐するのですか⁉



・何か食べ物の関係ではないでしょうか、ワンちゃんの嘔吐は特に消化しきれない時や食べ過ぎて
「脂物」でなど‥…

・里親から引き取ったとの事ですが、ワンちゃんの「フード」は今までのフードですか?

☆まだ、お迎えしたばかりですよね、環境にも慣れていません、しばらく様子を見て「嘔吐」が続くようであれば病院に連れて行きましょう。
「ワンちゃんは繊細で、とても賢いです❗いつまでも大切にしてあげて下さいね」
    • good
    • 1

沢山チワワの親です。



嘔吐はチワワの特徴と言っても言い過ぎではありません。

同じチワワでも嘔吐しない子
神経質ですぐ嘔吐してしまう子がいて色々なんですね。

神経質な子は、
写真を撮るだけでも嘔吐してしまいますから、

知らない お家に来たばかりで まだ不慣れなのですね。

嘔吐したら、
この子は繊細な子なのだと
思って下さいね。

食事は朝と晩ですね。
でも、時間を決めないで あげる方が良いのですよ。
決めてしまうと その時間に吠える癖がついてしまいます。

餌時間は あくまでも飼い主さんに合わせて下さいね。

里親さんも最初は何でも ご心配されるでしょうけれど
ゆったりした お気持ちでチワワちゃんを愛してあげて下さいね。

チワワは頭が良いですから
家に来てくれて ありがとうと思えるようになりますよ。

長くなってしまいました。
ごめんなさいね。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!