プロが教えるわが家の防犯対策術!

ささいな事で妻にすぐキレる夫、人前でも平気で文句を言われ、暴れて恥ずかしいです。性格が問題だとしたらこのまま直る事は、ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたにとっては「些細なこと」でも、彼にとっては違うのかも。

人前でも罵倒するほど、許せないことなのかと。

あなたが、彼を好きならば、
彼の価値観を少し尊重して、その「些細なこと」を配慮してみては? もう一緒に居られないほどならば、別れるしかないかと。

そして、配慮しても際限なく次々に「怒りのポイント」が、増えていくのならば、彼はアンガーマネジメントが出来ない人ですから、出世は望めないでしょう。
    • good
    • 0

仕事にストレスを抱えストレス解消の相手があなたしかいないのでしょう。


男としたら情けないです。
でも、会社でストレス解消するタイプは最悪ですよ。
職場では上司や同僚にいじめられ、情けない仕事をしているのでしょう。
私はそんな人を多く見てきました。私は仕事や嫌なことは家庭ではいっさい出しません。
会社の違法行為に反対して左遷ばかりしましたが、家族は理由を知りません。
社宅でエリートから雑用部署に異動されたら噂になって当然でいろいろ嫌な思いをしたでしょう。
でも私は会社のためと堂々としてました。あなたのご主人のように家族にあたると最悪になります。
信念があれば「良いときも悪いときもあり、次は明るい未来があるさ」という心が維持できます。
あなたができることは支えてあげることです。
私は悩んだ人の話を聞き、良い方向へ誘導し背中を押してあげます。
人はちょっとしたことで反省し勇気がもてます。
ストレス解消の言動に同調するのではなく協調し良い方向へ導きましょう。
切れたら静かに受け流す、人前で文句を言われたら聞き流しその場を離れる。
落ち着いたら、客観的にみたらどう思われるか話しましょう。
自分を辱める行為であることを。
    • good
    • 0

男です。


男にも更年期障害があるからね。
    • good
    • 0

うちの旦那も、


かなり強面ですが
私にだけ優しいですよ

なんで、
奥さんにやるかな?
    • good
    • 1

旦那さんがキレる理由が、明らかに誰がどう考えても、些細な事なら、そこまでは、おかしいですよね。


そういう性格というレベルじゃなくて、もっと何か心理的な要因があるのではないかと思いますけど
仕事のストレスとか、人間関係が、複雑だったりしませんか?
ただ単純に、そういう性格なら、大人は、ずっとそうだったし、ずっとそうだと思いますよ。
    • good
    • 0

三つ子の魂百まで。


キレるのは前頭葉が未発達。本能(欲望)を理性が抑えられない。今更前頭葉が発達することはないでしょう。甘えです。構ってもらいたい。子供が母親に甘えているのと同じ。妻は母親ではなく赤の他人ということを知らしめましょう。
また、男性ホルモンが多いと攻撃的になり暴れたり暴力行為をする。老人になるとおとなしくなることもありますが死ぬまで治らない場合もあります。
>人前で
親がそうだったのでしょうね。親の背中を見て子は育つ。躾に厳しい家庭では人前でキレたりすると叱られますが旦那はそうでなかった。
対応、私はあんたの親じゃないのよ。後は知らんぷり、反応しない。躾けるしかありません。治らないなら頭が悪い。

参考サイト。他にもいろいろ
https://seikatsu-hyakka.com/archives/1453
    • good
    • 1

治ることはないでしょうね。

正確というかは、妻だからこそ家族だからこそすぐイライラするってのはありますし、
片方だけの意見では判断できませんしね。あなたに非があるかもしれないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!