dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お土産についてです。
中学校の先生は生徒からのお土産を受け取ってくれると思いますか?
冬休みにディズニーに行きます。
迷惑ですか?

質問者からの補足コメント

  • 渡すとしたらどのようなタイミングが良いですか?人が多いと受け取りづらいですか?

      補足日時:2017/12/11 23:14

A 回答 (9件)

受け取ってくれるし迷惑じゃないと思います


私も前に先生にペアのストラップを夏休みの部活の日に誰もいないときにげた箱に入れて次の日「ありがと!」と言ってくれたし部活の顧問の先生には喜んでたと言ってました(先生はペアと気が付いてないと思いますが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペアのストラップ良いですね!

お礼日時:2017/12/23 21:18

金額によりますが、安価なら大丈夫でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!

お礼日時:2017/12/24 17:15

公務員ですから一応けじめがありますが、生徒の気持ちを無にすることもできません。

受け取ると思いますよ。授業中とかは非常識ですが、休み時間とかなら構わないと思います。ただ、成績の悪い子から試験中に高価な「お土産」を渡されると、これはお断りするでしょう。
バレンタインには抽出にチョコレートをたくさん入れて喜んでいた同僚もおりましたが、アレは多くの生徒が一斉に行動するのでしやすかったかも知れません。個人的なお土産の場合は少し気を遣いますね。ですが気楽な感じでごく普通に渡して構わないと思いますよ。
何にしても、普段の中学生としての人間関係が効果を発揮する場面ではあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生もいろいろ気をつかっているのですかね…。ちなみに高価なものは渡さないつもりです。

お礼日時:2017/12/19 20:48

基本的に受け取りません



そういう行為が後で尾ひれがついて、貴方のお子さんが依怙贔屓されているなんて
噂を立てられて困るのはお子さんではないのですか?


貴方にはそんなつもりはなくとも、人の噂が三度のご飯より好きな人が一人や二人いるでしょ

例えば、学校の修学旅行で行った先で友達と共同でお土産を買って
旅行に参加しなかった、部活の顧問(学年が違うなど)にみんなで渡すなんてケースなら
喜んで受け取ってもらえるはずですが

生徒の家族の私的旅行のお土産を受け取るのはリスキーです

限度を超えれば、公務員の接待にも認定されかねません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ問題が出てくる可能性があるのですね…。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2017/12/19 20:46

渡すのなら、皆んなが居ない時が良いと思う



朝早めに登校して、職員室に寄って渡しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 17:52

いえ、先生方にお世話になってるんで食べてくださいみたいな感じで渡したら先生方喜ぶと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、私はある教科担当の先生1人に渡したいだけなのでそれほど大人数の先生に買うつもりはありません。

お礼日時:2017/12/11 23:31

人は少ないほうがいいですけど、あまり気にしなくていいかも(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
そうですね、普通に話すのなら良いのですがいざ渡すとなると不安です。でも頑張ってみます。まだ先の話ですが…。

お礼日時:2017/12/11 23:30

お菓子がいいと思います(^o^)/



休憩の時とかに食べてくれると思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は同じような質問をしたのですが書き方が悪かったのか、あまり人の目に止まらなかった見たいで回答が来ず、書き方を変えて、再度質問させてもらいました。あまり重いなと思われたくないのでそのような軽いものがいいですね!

お礼日時:2017/12/11 23:12

受け取ってくれますよ。

きっと喜んでくれるでしょうね。
ディズニー楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく話す先生なので喜んでくれたらとても嬉しいです!はい、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A