アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給って一日いくらくらいになるのか知りたいです。

週4契約で夜9時~朝8時(休憩1時間)、
時給1125円
出勤してるときの1日の給料が1125×10です。

それをふまえて(?)、
有給が一日いくらになるのかわかる方が
いましたら教えて頂けたら嬉しいです…!

説明下手で申し訳ないです!

A 回答 (8件)

1日は8時間計算ですので、1125円×8=9000円です。



ここから、所得税のみ差し引かれます。
(福利厚生費と書いている人がいましたが、給与から差し引けるのは、税金など決められたものだけで、福利厚生費などは、含みません。)

ただし、このお金以外になんらかの手当をもらっている場合は、それも含みます。
(通勤手当とか)

なお、年次有給休暇=年休、有休が略称です。
(有給は、無給の対語です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます‼
少なくとも7000と考えようと思います(. . `)

お礼日時:2017/12/13 00:53

通常勤務した日の金額です 11250円です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼

お礼日時:2017/12/13 00:53

変わりません。

変えたら犯罪です。
手取りとなると、月給から税金を引くことになりますので、また別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼

お礼日時:2017/12/13 00:54

所定労働時間を8時間とみなして、そこから社会保険料、失業保険料、源泉徴収の相当分を控除すると、7千円くらいが相当かな。

自分が期待している7~8割くらいと思っておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の頭じゃおいつけない…(汗)
回答ありがとうございました‼

お礼日時:2017/12/13 00:54

有給の日額は



・所定労働時間勤務した時の1日分の賃金
・平均賃金
・標準報酬日額(労使協定必要)

のどれかで算定することを決め、就業規則等に定める必要があります。

http://www.roudousha.net/holiday/120_kyuuryou.html

1つ目以外なら、実際に勤務した時の賃金より少なくなる可能性があります。
まずは会社にご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼
聞いてみようと思います!

お礼日時:2017/12/13 00:55

手取りだよね?後から引かれていくら手元に来るかって話なら福利厚生や所得税は引かれるからそのままにはならないよ。


だいたい10パーくらいだと思うけど会社でいくら引いてるか差があるから正確な数字まではわからん。すまん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました‼

お礼日時:2017/12/13 00:55

出勤してる時が11250円なら有給のときも11250円に決まってるじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
うろ覚えですが有給は一日の全額は
来ないよって聞いたことがあり心配で(◎-◎;)
変わらないのならよかったです!

お礼日時:2017/12/12 04:16

福利厚生と所得税あるんならそこから何パーセントか引かれるでしょ。

一万円くらいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引かれて最低でも一万なのでしょうか?…
回答ありがとうございます(>_<。)♪

お礼日時:2017/12/12 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!