電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無垢のパイン材のベッドフレームを買おうと思います。
そのまま組み立てて使ってもいいと思っていたのですが、
無垢のまま使っていると劣化が早いんじゃないか、
虫やダニが棲みついたりしないか、
そんな不安を感じるようになりました。

ネットでみると、ニス、ステイン、ワックス、蜜蝋、などいろいろ表面加工方法があるようです。
あまり凝った事まで出来ないと思っているので、
簡単、低コストでできる最低限しておいたほうが良い加工があれば教えてください。

何が良いのかわからなくて、もう
フローリング用ワックスでもいいんじゃないか?
なんて思ったりしてしまって…。

A 回答 (1件)

一番手軽で失敗しないのはオイルフィニッシュではないかと。


ワトコオイルとかね。
雑巾でこすり付けるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!