プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学からエスカレーターですすんだ高校2年の女です。中学時代は、多くの友人ができました。現在は、内進生の多いクラスに所属し、来年も同じクラスであることが決まっています。昔から仲の良い人ばかりいるためこの居心地の良さに依存しがちです。高校に上がったとき、友達ってどうやって作るんだっけ、、、と悩んでしまい 結局中学時代からの友人の方に行ってしまいました。周りの子達はちゃんと高校でも友人を作っています。どうしても高1でクラスの皆とうまく喋れなかったことをひきずっていて、大学生になったときもこんなふうに打ち解けられないかもしれないと思い不安です。特にイケイケな女子(インスタ女子みたいなキラキラした人)と喋る時、怖い!嫌われたら裏で言われる!と過剰に考えてしまい、愛想笑いばかりして面白いことも言えなくなります。理想としては、どんな人とも気さくにゲラゲラ笑えるように話したいのですが、、、、。同じような悩みを持っていた方のお話やなにかアドバイスを是非お願いします!

A 回答 (1件)

人は、見たら信じます❗次に、友達になります❗次に、親友になります❗次に、信頼します❗愛します❗絆になります❗

全ての動詞に、~されるより、~できること❗
相手を大事にするためには、自分を大事にすること。友達をつくるためには、まず、友達をつくる、自分自身と、友達になってください❗
友達はいなくても、どれだけの人に、支えられれか、目覚めてください❗
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません、、
自分から進んで関わっていくべきですね、私は結構受け身なのでちょっとずつ変わっていくようにがんばります。ありがとうございました!