電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脚の細さとO脚について

友達がこの間わたしに「〇〇痩せた?脚細くなったね!」と言ってくれたのですが、それを聞いていた他の子に「〇〇はO脚だから細く見えるんだよ〜〜笑」と言われました。

私はO脚がコンプレックスでしたが “O脚だから細く見える” と言われてO脚ってなんだかちょっと得?してるのかなあ!って思うようになったんですが、本当にO脚だと細く見えるんですか?それともストレッチなどで改善した方がより細く見えるようになりますか?

回答よろしくお願いします。

「脚の細さとO脚について 友達がこの間わた」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。

O脚だから細くみえるということはないと思いますよ。
O脚であってもなくても、やっぱり太い脚は太いし、細い脚は細いです。
質問者様は元々がすらっとした脚で、あまり細くなりすぎると魅力のない脚になってしまうので、今くらいが丁度いいと思いますよ。もう少し太くても大丈夫だと思います。
そのO脚だから細くみえるといった子は、あなただけ褒められたのが面白くなかっただけでは?言葉通りの意味ではなく、あなたの脚の欠点を遠回しに指摘してるだけだと思います。
O脚より真っ直ぐな脚の方がはるかに美しいと思いますし、一般的な認識もそうだと思いますので私もO脚ですが矯正中です。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

O脚は足が外に曲がってる分、

脚が短くなってるから損
    • 2