アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の一人暮らしは1Kで
居住スペースが8畳あれば十分ですか?

A 回答 (6件)

押し入れの有無、ベッド・洗濯機・冷蔵庫を持ち込むのかどうか、持ち込むとして特に冷蔵庫と洗濯機がお部屋以外の置くスペースがあるのかど

うか次第かな?
    • 0

息子は1K6畳で生活していました。

洗濯機はベランダ、冷蔵庫は居室に置いていましたけどね。
どういう一人暮らしを考えているかにもよります。

ですが、自分で家賃を払うのではなく親に出してもらうなら、ぜいたく言える身分ではありませんよ。
    • 0

収納スペース(押入れ)の広さにもよりますが、余程の物持ちとか来客の多い人でなければ

おそらく充分だと思います。
下手に大学近郊でそれ以上広い部屋だと、友人達のたまり場にされる恐れがありますし。
    • 0

家賃は誰が払う?親御さんに払ってもらって居るなら、贅沢だね、自分でアルバイトでもして、払ってるんなら、それは、貴方の甲斐性だ、いい

と思うよ、
    • 0

人によってだいぶ違うと思う。

私はじゅぶんじゃなかった。
物が多めの人だから。
物が少なめの人や普通の人だったらじゅうぶんだと思うよ。
ちなみに私は10畳と広めのクローゼットでベッドがロフトって環境でちょうど良い感じだった。
まあやっぱり部屋にタイヤとか置いておいたらそうなるわな……。
    • 0

その人の生活スタイルに寄ります。

物をたくさん置くなら足りないでしょうし、物が少ないなら広いと思うし。(広いと例えば暖房が効きにくかったりしますね。)
一般的には8畳は十分な広さであると思います。
    • 0