アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築、工務店に腹がたってます。

本日、エアコンの取り付けにきてくれました。ダイキンのエアコンです。
すると、穴が天井から28cmしかなくダイキンのエアコン(20畳用)は付けれない。と言われて返品になりました。
ダイキン以外になると思うといわれました。天井から5cmは空けないといけないといわれました。
そして、ケーズデンキに、合うサイズのエアコンを見に行くと、「18畳用になる。」「24cm位のは二種類しかない。24cm以上は、いくつもある」と言われてしまいました。
ダイキンが良かったのも、ダメでメーカーも限られてるとなると、非情に頭にきました。
工務店に電話をすると「付けれるとおもいますよ」と、言ってきました。
エアコン取付の業者さんに電話すると、「とりつける事できますが、5cm空けるという規定と、もし故障した場合、保証が効かなくなります。」といわれました。
その事を工務店に電話していうと、「付けれると思いますけどね。そして旦那さんと話しました」とかも言われました。
うちの旦那は、どの種類もつけれる前提で話してるといいます。
これは、どうにもならないのですか?

A 回答 (3件)

5cm程度は空いてないと、本体フィルターカバーが開かないですからね。


工務店に現調に来てもらってください。注文住宅ですよね?

相手は訴えないと高を括って応対しているのでしょう。
僕ならガンガン責めますけどね。大きな工務店ですか?本店があるような
HMならソッチに相談するのも一つの手段ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな工務店です。
主人とガンガン責めてやります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/13 15:42

工務店も適当ですね。



話しして開け直ししてもらった方が良いと思います。

電気屋であっても工務店であっても客の使用状況に支障の出るような所に最初から開けるのはおかしいと思いますので、質問者さんが言っても工務店側が対応してくれないのなら、ご主人に電話をさせてみてはどうでしょう?
意外に、女性だとまだこの世の中舐められてしまう事も多いので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人に電話させます。
開け直しって可能なのですかね?
本当に腹が立ちます!

お礼日時:2017/12/13 15:41

>これは、どうにもならないのですか?


工務店に穴を開けなおせって言えばいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!